[ リストに戻る ]
No.547に関するツリー

   書き込みすると心の中で思ったならッ、そのときすでに... - WH - 2008/05/25(Sun) 03:42:59 [No.547]
キレてないですよ!俺をキレさせたら大したもんですよ... - WH - 2008/06/01(Sun) 03:08:45 [No.549]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
書き込みすると心の中で思ったならッ、そのときすでに行動は終わってるんだッ! (親記事) - WH

初めて書き込みます

ジョジョのクルアーン騒動なんですが、もうちょっと別の解決はできなかったんでしょうか。
そもそも、記事を読む限りではアトラシュ師あたりはディオをムスリムだと勘違いしてるきがするんですが(そもそもムスリムを悪として描いてはいけないとは思いませんが)。静止画と書き込みだけみて声明を出したっぽいですし、内容について説明して誤解を解いたらもう少しましな解決ができそうな気がするんですよね。
外交問題になりそうなら外務省も談話出してるんだからそのあたりのルートも使えばいいと思いますし

というか、こういう問題がおきた時臭いものに蓋をする形で終わらせるのは常套手段ではありますが、そういう形で問題を解決するのはよくないはずですよね。
発端は海賊版みたいですし集英社ももう少し強気に出てもいいと思うんですけど…

ただこういう記事見てるとそもそもの考え方みたいなものが違うんでしょうけど基督教って寛容な気がします。
イスラームなんて比べ物にならないぐらいひどい描かれ方してる作品あると思うんですけど


[No.547] 2008/05/25(Sun) 03:42:59
キレてないですよ!俺をキレさせたら大したもんですよ! (No.547への返信 / 1階層) - WH

いや、本当に怒ってませんよ。何も反応しなかったのはどう反応しようか考えてただけですし。それとも「あの糞野郎!俺の敬愛する競馬を侮辱しやがったぜ!FUCK!」ぐらいの反応の方がいいですかね?

というか、あれで怒るぐらいならリンクしません。そもそも怒るほどの内容だとも思いませんし。
基本的に好きだといってるものについてアンチ的なことに書かれてもそれほど気にならないんですよね。その人の感想ならしょうがないかなと思いますし(まあ内容にもよりますが)
なので、別にブログへの不満とか書いてもらっても特に問題はないですよ。
反応に困るような記事ばかりのような気もしますが(競馬とか約一ヶ月遅れの雑誌感想とか)
そもそも漫画のタイトルがブログ名の元ネタの癖にその作品についてほとんど触れてないってどうなんだろうと自分で思ったりするわけですが

ちなみにクルアーンはあれですね。コーランでいいかなと思ったんですけど普通に書いてもつまらないかなという判断ですね。わざと難しい書き方をしてやろうみたいな。
というかクアルーンは直したとアピールして、でも間違ってるよみたいなネタかと思ってました。わざとじゃなかったんですね。

では、また何か書き込むかもしれませんのでよろしくです


[No.549] 2008/06/01(Sun) 03:08:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS