[ リストに戻る ]
No.608に関するツリー

   動物化の話ですが - けった - 2009/08/25(Tue) 23:30:07 [No.608]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
動物化の話ですが (親記事) - けった

僕の一行で苦心させてしまって申し訳ないんですけど、
「動物化した発言は欲望を増大させる」
って言うのが分からないんですよ。
いや、間違ってるとは全く思わないんですけど、ここを詳しく教えて欲しいのです。

「ここで言う動物化とは 感情の赴くままに何かを語ってしまう事」
感情に身を任せる事が動物的行為なのは分かるんですが、
ここから欲望増大が僕の中で繋がらないんです。
逆に言うとおそらく欲望を抑えるのが人間的行為なんだと
言う事になるんだと思うんですが、
欲望を抑えるのをどの方向で良しとするのかも知りたいですね。

「やりたい事をやって自己満足してついでに周囲からの評価を得ると言うのは
動物的幸せではないだろうか
そして現代人は明らかに動物的になりたいと願っている
それを止める積極的理由は無い」

ここも僕の理解がぼんやりしてまして、
じゃあどうすればいいんだろうと思ってしまうんです。
どうすれば人間的行為になれるのかなぁと。

そんな具合で気になったという次第です。
いつも通り脱線しながら答えて欲しいというリ・ク・エ・ス・トという事で。

しかしここの掲示板は今は修都、修都、けったみたいな感じですね。
105円均一とけったと修都って同一人物で延々と自演行為してるように感じてきました。
それだったらそれで面白いなと思いましたけど。


[No.608] 2009/08/25(Tue) 23:30:07
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS