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No.4448へ返信

all エンジンの調子がおかしいです。 - しょしんしゃ - 2007/10/29(Mon) 22:03:43 [No.4444]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - にゃー。 - 2007/10/29(Mon) 23:49:51 [No.4446]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - しょしんしゃ - 2007/10/30(Tue) 17:55:57 [No.4447]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - にゃー。 - 2007/10/31(Wed) 00:53:41 [No.4448]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - にゃー。 - 2007/10/29(Mon) 23:35:43 [No.4445]


Re: エンジンの調子がおかしいです。 (No.4447 への返信) - にゃー。

> 回答ありがとうございます、本当に助かりました。
> 今日少しばらしてキャブのドレンボルトからガソリンは出るかだけ確認しました。OHは自信が無いのでバイク屋に頼もうと思います。OHっていくらぐらいするのでしょうか?


誰でも最初は初心者ですからできなくて当然ですが、やる気と根気があれば全然難しいことではありません。1度経験すればその後バイク屋に工賃を払って修理してもらう必要もなくなりますし、何よりバイクの仕組みがわかってくるのでいじる(改造や整備)のが面白くなると思います。

自分はキャブをバイク屋に整備してもらったことがないので工賃がどれくらいかかるかはわかりませんが、この整備なら時間いくら、と言う感じなので、どこまでやるかによっても変わってきます。
キャブは部品点数が多くてジェット類など各部品が精密部品なので部品代が結構掛かると思います。

88だとニードルが真鍮製で消耗しやすいので、対策ニードルにすると直る場合があるということを良く聞きますね。
たしかパーツリストにナンバーが載っていなかったと思いますし、バイク屋によっては詳しくない場合もありますので、ニードルに関してはアルミ製の対策品が出ていることをバイク屋に依頼する際に伝えておいた方がいいと思います。
パーツナンバーは88NSR関連のサイトを探してもらうと多分出てくると思います。


[No.4448] 2007/10/31(Wed) 00:53:41
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