[ リストに戻る ]
No.4524へ返信

all (No Subject) - NSR命 - 2008/04/20(Sun) 00:02:55 [No.4522]
火が飛びません… - NSR命 - 2008/04/20(Sun) 00:03:51 [No.4523]
Re: 火が飛びません… - にゃー。 - 2008/04/20(Sun) 02:38:37 [No.4524]
Re: 火が飛びません… - NSR命 - 2008/04/20(Sun) 04:38:00 [No.4525]
Re: 火が飛びません… - NSR命 - 2008/04/27(Sun) 04:20:04 [No.4529]
Re: 火が飛びません… - DA_T - 2008/04/30(Wed) 12:39:32 [No.4533]
Re: 火が飛びません… - にゃー。 - 2008/04/27(Sun) 22:55:17 [No.4530]
Re: 火が飛びません… - 青ガル - 2008/05/20(Tue) 00:35:23 [No.4544]


Re: 火が飛びません… (No.4523 への返信) - にゃー。

> こんにちは。私のMC21が一年間眠らせた後、始動しようとしたのですが火が1番2番ともに飛ばなくなってしまいました。(1年前は問題なく始動しております。)
>
> 後バンクの方は、一発目に一瞬、チカッとは飛んだのですが、その後はうんともすんともです。
>
> 験した事は、PGM(正常な物)の差し替え、ハーネス引きなおし、各接点確認…です。
>
> バッテリーは死んでいるようですが、火が全く飛ばない原因にはなりえませんよね?
> 空キックをすると、メーターのインジケーターはキックの際に点燈します。
>
> 結構行き詰っております。これから試してみる価値のあるものは何でしょうか…。レギュレーター、キルスイッチ、ピックアップ…いきなり壊れるのかな、とは思いますが。あと、スロットルセンサー不良で火が飛ばないことは考えられるのでしょうか?
>
> 皆さん、ご助言お願い致します。宜しくお願い致します!


マニュアルを見るとわかりますが、NSRはCDI点火でバッテリーを電源としていますので、正常な電圧が無いとPGM自体が正常に作動しませんよ。
NSRに死んだバッテリーは厳禁です。端子間で12.5V以上ある新鮮なバッテリーを使ってもう一度トライしてみてください。ちなみにレギュレータを一度も変えたことがないようであれば対策品に変えておくのもあとあと安心です。


[No.4524] 2008/04/20(Sun) 02:38:37
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.0

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS