[ リストに戻る ]
No.4539へ返信

all オーバーホール - ブンブン - 2008/05/07(Wed) 22:32:42 [No.4538]
Re: オーバーホール - DA_T - 2008/05/09(Fri) 12:16:27 [No.4539]
Re: オーバーホール - ブンブン - 2008/05/14(Wed) 20:23:43 [No.4540]
Re: オーバーホール - DA_T - 2008/06/01(Sun) 23:14:02 [No.4547]


Re: オーバーホール (No.4538 への返信) - DA_T

初めまして、ブンブンさん

>・センターシールチェックをやってみたのですが(混合ガソリンを注いで15分待って)フロントバンク側のクランクが若干湿っていた

注ぐ前は湿ってなかったと言うことでいいですか?
若干湿ってくると言うことでしたら、センターシール抜けの初期症状と考えられます。

>・センターシールチェックの時に注いだ混合ガソリンはどのように処理すればいいのでしょうか?

大きめのスポイトか、注射器で吸い取るのが簡単です。

>・クランクにゴミが落ちないようにウエスを突っ込んでおいたのですが取るときにほんの少しゴミが落ちてしまったのですがどうすればいいですか?

極力取り除くようにした方が安心です。大きめのピンセット等で取り除けませんか。

>・リアバンク側から覗いたクランクに少し削れた跡があったのですがやっぱりやばいですかね?

どういう状態でしょうか。
クランクウェブだとは思いますが、クランクウェブは全面機械加工ではありません。
ただし、クランクケースと擦った跡があるのでしたら、クランクの寿命と考えられます。まず、クランクの大端部の開きをチェックしてみてください。


[No.4539] 2008/05/09(Fri) 12:16:27
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS