[ リストに戻る ]
No.4563へ返信

all 下が無さすぎ?? - いのば - 2008/06/11(Wed) 20:19:45 [No.4559]
Re: 下が無さすぎ?? - DA_T - 2008/06/11(Wed) 22:03:35 [No.4563]
Re: 下が無さすぎ?? - いのば - 2008/06/12(Thu) 18:58:39 [No.4565]
Re: 下が無さすぎ?? - DA_T - 2008/06/23(Mon) 00:20:05 [No.4578]
Re: 下が無さすぎ?? - いのば - 2008/06/29(Sun) 10:48:44 [No.4584]
Re: 下が無さすぎ?? - DA_T - 2008/07/14(Mon) 21:21:39 [No.4597]


Re: 下が無さすぎ?? (No.4559 への返信) - DA_T

初めまして。

書き込みを見た感じだと、エンジンは特に問題なさそうな気がします。
低速トルクというよりも、発進時が気になるといったところでしょうか。
次の2点が気になる点だと思います。

1.リミッターカットがされている。

リミッターカットするとレース用のマップに切り替わりますので、低速は薄くなります。

2.ファイナルがロングもしくはクロスミッションが入っている。

要はギヤ比が高いために、発進時にもたつく。
お友達の方と1速で同じ速度で走ったときの回転数を確認してみてください。

> はじめまして、皆様にお力をお借りしたく書き込みさせて頂きました。早速質問なのですが、自分のNSRの下がスカスカなんです。
> 仲間の89NSRと比べても差は歴然・・・。
> 3000rpm以上でクラッチを繋がないとガクガク言う位な感じです。
> 走ってしまえば5500rpm辺りに谷がありますがちゃんと走ります。
> 仕様はフルノーマルでプラグは9番の新品を入れエアクリーナーも掃除し、アーシングと自作ノロジーを付けたけどやっぱり出だしは変わりませんでした。MC21の乾式はこんなもんなのでしょうか?
> アイドリングはバラつきもなく正常です。アイドリングからフロントバンク、リアバンク共に排気に手をかざして温度を見ましたが回転を上げても片方が冷たくなったり暖かくなったりと言う症状は無く両方共、同じ暖かい排気でした。もちろん片肺の症状はないです。プラグはフロントバンク側はちょっと黒い(許容範囲?)ですがリアバンクはいい色だと思います。買ったばかりの車両なのでキャブはまだバラしてないです。
> なにとぞご教授の程お願い致します。


[No.4563] 2008/06/11(Wed) 22:03:35
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS