高回転でのかぶり - はむ - 2008/07/05(Sat) 12:49:56 [No.4586] |
└ Re: 高回転でのかぶり - DA_T - 2008/07/28(Mon) 22:53:34 [No.4610] |
└ Re: 高回転でのかぶり - 9N海苔 - 2008/07/06(Sun) 01:54:32 [No.4588] |
もう解決されましたでしょうか。 9N海苔さんも書かれていますが、まずはプラグからでしょうか。 それ以外は以下の感じになると思います。 1.イグニッションコイル寿命 2.バッテリー上がり 3.キャブの油面不良 4.RCバルブが動いていない(サブユニットもしくはモータ不良) 5.リードバルブ不良 6.エアジェットソレノイドの不良もしくはY字・十字ジョイント詰まり 簡単なところだと、こんなところだと思います。 センターシールも考えられますが、上記チェックでダメならの場合で良いと思いますよ。 > 先日、投稿させてもらい、返答をいただいたものですが > 車両はmc18.88式です、キャブのニードルを対策品に交換し調子よくなったのですが、 > 今度はアクセルを全開のまま走行していると、ノッキングのような症状から、回転が落ちてきます、N時にもアクセル全開で保持すると、10000rpm付近から、少しづつ、ノッキングのような症状で回転が落ちてきます、オイルポンプワイヤーの調整もしましたが、症状が改善されません、エアスクリューは2回半戻しです、メインジェットは138番です、チャンバー・エアフィルター純正です、プラグの熱価は9番です、rcバルブは調整済みです、アクセル開度半分くらいまでなら7000rpm付近まで谷も無く加速します、それ以上加速しようと、アクセルを開けるとノッキングをしながら加速・減速を繰り返してしまいます(しゃくり?) > ご教授よろしくお願いいたします。 [No.4610] 2008/07/28(Mon) 22:53:34 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) |