エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/28(Mon) 03:55:22 [No.4605] |
└ Re: エンジンの保存及び乾式移植について - DA_T - 2008/07/29(Tue) 00:04:37 [No.4620] |
└ Re: エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/29(Tue) 01:54:56 [No.4621] |
NSRの調子が良くなったようで何よりです。 1.問題ないとは思いますが、一番いいのは動態保存だと思います。 シールのリップ切れが静止時→動作時に発生しやすいようなのがその理由ですね。 クランクケース内に気化防錆剤を入れておくのも良いかもしれませんね。 2.Rカバーやクラッチ、メインシャフトなどが必要になります。 結構面倒くさいので、乾式エンジン(腰下だけでも)手に入れて、全取替えが早いと思います。 3.バトルファクトリー、i-factoryで凹み直しはやっていますよ。 自分で修復は難しいともいます。結構な水圧をかける必要がありますので。 どちらも郵送で送れば対応してくれますよ。もちろん、事前の電話連絡は必要ですが。 > 先日は大変お世話になりました。 > 超サイヤ人と申します。 > NSRの方は快調に動いているのですが、 > 又、みなさんのお力をお借りしたく3件ほどご相談がある次第です > どうか、宜しくお願い致します。 > 1,知り合いからセンターシールが生きている21エンジンを > 貰ったのですが、今現在クランク内に2ストオイルを > 満タンにして保存しているのですが、このやりかたで > 問題はないでしょうか? > 2,上記のエンジンが湿式の為、乾式を移植しようと > 思っているのですが、どれだけの部品が必要でしょうか? > 3,かなり前にフェニックスと言うチャンバー(現TSR?) > を手に入れたのですが、凹み等がそこそこあり > 修復したいと思っているのですが、 > (水を入れバーナーで炙る?) > 関西辺りでこう言った事を取り扱っている > お店はありますでしょうか? > 以上、長々と書いてしまいましたが > 宜しくお願い致します。 [No.4620] 2008/07/29(Tue) 00:04:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) |