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No.4620へ返信

all エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/28(Mon) 03:55:22 [No.4605]
Re: エンジンの保存及び乾式移植について - DA_T - 2008/07/29(Tue) 00:04:37 [No.4620]
Re: エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/29(Tue) 01:54:56 [No.4621]


Re: エンジンの保存及び乾式移植について (No.4605 への返信) - DA_T

NSRの調子が良くなったようで何よりです。

1.問題ないとは思いますが、一番いいのは動態保存だと思います。
 シールのリップ切れが静止時→動作時に発生しやすいようなのがその理由ですね。
 クランクケース内に気化防錆剤を入れておくのも良いかもしれませんね。

2.Rカバーやクラッチ、メインシャフトなどが必要になります。
 結構面倒くさいので、乾式エンジン(腰下だけでも)手に入れて、全取替えが早いと思います。

3.バトルファクトリー、i-factoryで凹み直しはやっていますよ。
 自分で修復は難しいともいます。結構な水圧をかける必要がありますので。

どちらも郵送で送れば対応してくれますよ。もちろん、事前の電話連絡は必要ですが。

> 先日は大変お世話になりました。
> 超サイヤ人と申します。
> NSRの方は快調に動いているのですが、
> 又、みなさんのお力をお借りしたく3件ほどご相談がある次第です
> どうか、宜しくお願い致します。
> 1,知り合いからセンターシールが生きている21エンジンを
>  貰ったのですが、今現在クランク内に2ストオイルを
>  満タンにして保存しているのですが、このやりかたで
>  問題はないでしょうか?
> 2,上記のエンジンが湿式の為、乾式を移植しようと
>  思っているのですが、どれだけの部品が必要でしょうか?
> 3,かなり前にフェニックスと言うチャンバー(現TSR?)
>  を手に入れたのですが、凹み等がそこそこあり
>  修復したいと思っているのですが、
> (水を入れバーナーで炙る?)
>  関西辺りでこう言った事を取り扱っている
>  お店はありますでしょうか?
> 以上、長々と書いてしまいましたが
> 宜しくお願い致します。 


[No.4620] 2008/07/29(Tue) 00:04:37
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