エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/28(Mon) 03:55:22 [No.4605] |
└ Re: エンジンの保存及び乾式移植について - DA_T - 2008/07/29(Tue) 00:04:37 [No.4620] |
└ Re: エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/29(Tue) 01:54:56 [No.4621] |
DA_T様 早速のアドバイス又は、毎回有難う御座います 1,の気化防錆剤となる物を始めて知りました。ネットで調べたとこ ろ、良さそうなのでこちらを使用してみたいと思います 3,については、一度電話にて聞いてみるようにします 2,の移植ですが、知り合いがセンターシールの逝っている腰下を 持っているので、貰って移植にチャレンジしてみたいと思います が、目に入る部分を単に入れ替えるだけで良いのでしょうか? もし、ご面倒でなければ移植部分を教えて頂けないでしょうか? 又、長々と書いてしまいましたが宜しくお願い致します > NSRの調子が良くなったようで何よりです。 > > 1.問題ないとは思いますが、一番いいのは動態保存だと思います。 > シールのリップ切れが静止時→動作時に発生しやすいようなのがその理由ですね。 > クランクケース内に気化防錆剤を入れておくのも良いかもしれませんね。 > > 2.Rカバーやクラッチ、メインシャフトなどが必要になります。 > 結構面倒くさいので、乾式エンジン(腰下だけでも)手に入れて、全取替えが早いと思います。 > > 3.バトルファクトリー、i-factoryで凹み直しはやっていますよ。 > 自分で修復は難しいともいます。結構な水圧をかける必要がありますので。 > > どちらも郵送で送れば対応してくれますよ。もちろん、事前の電話連絡は必要ですが。 > > > 先日は大変お世話になりました。 > > 超サイヤ人と申します。 > > NSRの方は快調に動いているのですが、 > > 又、みなさんのお力をお借りしたく3件ほどご相談がある次第です > > どうか、宜しくお願い致します。 > > 1,知り合いからセンターシールが生きている21エンジンを > > 貰ったのですが、今現在クランク内に2ストオイルを > > 満タンにして保存しているのですが、このやりかたで > > 問題はないでしょうか? > > 2,上記のエンジンが湿式の為、乾式を移植しようと > > 思っているのですが、どれだけの部品が必要でしょうか? > > 3,かなり前にフェニックスと言うチャンバー(現TSR?) > > を手に入れたのですが、凹み等がそこそこあり > > 修復したいと思っているのですが、 > > (水を入れバーナーで炙る?) > > 関西辺りでこう言った事を取り扱っている > > お店はありますでしょうか? > > 以上、長々と書いてしまいましたが > > 宜しくお願い致します。 [No.4621] 2008/07/29(Tue) 01:54:56 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) |