[ リストに戻る ]
No.4764へ返信

all 2速11000回転での息つき MC28 - NSR新人 - 2008/09/14(Sun) 21:49:40 [No.4726]
Re: 2速11000回転での息つき MC28 - DA_T - 2008/10/01(Wed) 21:57:23 [No.4752]
Re: 2速11000回転での息つき MC28 - NSR新人 - 2008/10/04(Sat) 10:21:41 [No.4764]
Re: 2速11000回転での息つき MC28 - DA_T - 2008/10/07(Tue) 22:53:02 [No.4769]
Re: 2速11000回転での息つき MC28 - NSR新人 - 2008/10/08(Wed) 23:29:23 [No.4772]


Re: 2速11000回転での息つき MC28 (No.4752 への返信) - NSR新人

DA_Tさん
アドバイスありがとうございます。
症状は2速で全開加速の場合のみで、現在はその直前で3速にシフトアップして対処しています。1速、3速では症状はでません。
エアクリーナー、プラグ、バッテリーは最近新品にしたところなので
2次エアのチェック、キャブの設定等みて行きたいと思います。
キャブについては理屈、方法はわかるのですが、2次エアってどのような点を確認すればよろしいのでしょうか?
質問ばかりで済みません。
いつかは皆さんのようにアドバイス出来る側になるべく頑張ります。

千葉のNSR初心者

> 回答が遅くなりました。
> 息つきが起こるのは、2速の11000rpmではアクセル開度に関わり無く起こっていますか?MC28はギヤポジションセンサーは付いていませんので、ギヤによりというのは考えづらいですね。
> 例えば、アクセル全開だと症状がでるが、アクセル開度が1/2位だと出ないとかはありませんか。そういった場合ですと、キャブの設定が濃い等の理由が考えられます。
> 簡単なところで、以下のところからチェックしていくといいと思いますよ。
>
> 1.エアクリーナーエレメントの洗浄又は交換
> 2.プラグ交換
> 3.2次エアのチェック
> 4.バッテリー電圧のチェック(エンジン停止時およびエンジン始動時)
>
> 保障期間であれば、購入したバイク屋に相談されることをお奨めします。
> あと、自分で整備されるのでしたら、サービスマニュアルを手に入れて方が良いですよ。
>
> > 初めまして。
> > MC28(ノーマル)を入手したてのNSR初心者です。
> > 走行距離12000km、エンジンほか全てノーマルの状態で、調子の良い車両を入手出来たのですが、2速11000回転で一瞬息つきのような症状が出ます。
> > 他のギアではそのような事は全くありません。
> > 原因についてアドバイスいただけましたら幸いです。


[No.4764] 2008/10/04(Sat) 10:21:41
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.18 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Safari/525.22

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS