[ リストに戻る ]
No.4794へ返信

all センタープラグ化について - koba - 2008/11/03(Mon) 13:37:33 [No.4794]
Re: センタープラグ化について - にゃー。 - 2008/11/03(Mon) 19:13:33 [No.4795]
Re: センタープラグ化について - koba - 2008/11/03(Mon) 21:27:14 [No.4796]
Re: センタープラグ化について - DA_T - 2008/11/13(Thu) 22:13:41 [No.4806]


センタープラグ化について - koba

初めまして。MC28に乗っているkobaといいます。
今年の9月頃に相棒の調子が悪くなり、O/Hついでと言う事で
ストックエンジンに乗せ換え、今不調だったエンジンを
分解している所なのですが、フロント側がデトネーションを
起こしていたようでヘッドがボロボロでした。
このヘッドは夏にセンタープラグ化したばかりの物で、
ヘッドと一緒にラジエターも大型のものに交換しています。

ここでお伺いしたいのはフロント側をセンタープラグ化した際に
キャブレターの再調整が必要かということです。
燃焼効率がフロント側とリヤ側が同じになるのであればMJやSJ
も当然変わってくるのでは?と思うのです。

もし再調整が必要なのであれば今乗っているエンジンも
最悪だめになる可能性があります。

当方の状態としましては、リードバルブがBig Twinリードバルブ
になっているのとイグニッションコイルがSPUになっている
位です。

センタープラグ化している方々、お手数ですが情報提供を
お願いします。


[No.4794] 2008/11/03(Mon) 13:37:33
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS