センタープラグ化について - koba |
初めまして。MC28に乗っているkobaといいます。 今年の9月頃に相棒の調子が悪くなり、O/Hついでと言う事で ストックエンジンに乗せ換え、今不調だったエンジンを 分解している所なのですが、フロント側がデトネーションを 起こしていたようでヘッドがボロボロでした。 このヘッドは夏にセンタープラグ化したばかりの物で、 ヘッドと一緒にラジエターも大型のものに交換しています。
ここでお伺いしたいのはフロント側をセンタープラグ化した際に キャブレターの再調整が必要かということです。 燃焼効率がフロント側とリヤ側が同じになるのであればMJやSJ も当然変わってくるのでは?と思うのです。
もし再調整が必要なのであれば今乗っているエンジンも 最悪だめになる可能性があります。
当方の状態としましては、リードバルブがBig Twinリードバルブ になっているのとイグニッションコイルがSPUになっている 位です。
センタープラグ化している方々、お手数ですが情報提供を お願いします。
[No.4794] 2008/11/03(Mon) 13:37:33 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) |