Re: センタープラグ化について (No.4795 への返信) - koba |
> センタープラグ化したくらいでデトネーションが起きたりはしないですよ。他に何か原因があるはずです。 > シリンダとヘッドの組み合わせやシリンダのベースガスケット厚などは大丈夫ですか? > > 吸気経路が前後で異なりますので全く同じ燃焼にはならないですから厳密に言えばセッティングはしたほうがよかと思いますが、ほとんどその差はわからないですしエアクリBOXつきでノーマルのジェット類でしたら変更しなくも問題ないと思いますよ。 > > ちなみにSPUってなんですか?
にゃーさん、情報ありがとうございます。
シリンダーの刻印は"2YN1L118" ヘッドには"KV3L RR2"と刻印されています。 ベースガスケットはHONDA純正のものです。(確かt0.5mm) センタープラグ化する前のヘッドにも"KV3L RR2"と 刻印してありました。
それ以外の原因となるとキャブかクランクあたりですか・・・。 キャブは今回エンジンを載せ換えるにあたってO/Hし、 土曜日の試運転で問題なくかかりましたので 大丈夫だと思います。
クランクの方は今日は時間がなかったので後日確認してみます。
SPUとはAS UOTANIから発売されている 強化イグニッションコイルです。
また進展があったらお知らせします。
[No.4796] 2008/11/03(Mon) 21:27:14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) |