[ リストに戻る ]
No.4806へ返信

all センタープラグ化について - koba - 2008/11/03(Mon) 13:37:33 [No.4794]
Re: センタープラグ化について - にゃー。 - 2008/11/03(Mon) 19:13:33 [No.4795]
Re: センタープラグ化について - koba - 2008/11/03(Mon) 21:27:14 [No.4796]
Re: センタープラグ化について - DA_T - 2008/11/13(Thu) 22:13:41 [No.4806]


Re: センタープラグ化について (No.4796 への返信) - DA_T

にゃーさんも書かれていますが、センタープラグ化だけではデトネが出るということはありません。
ちなみに、シリンダーとヘッドの刻印があっていることが重要ですので、シリンダー側も確認してみてください。

デトネが出ていることから、混合気が薄いことが想像されます。
2次エアの吸込み等チェックしてみてください。


> > センタープラグ化したくらいでデトネーションが起きたりはしないですよ。他に何か原因があるはずです。
> > シリンダとヘッドの組み合わせやシリンダのベースガスケット厚などは大丈夫ですか?
> >
> > 吸気経路が前後で異なりますので全く同じ燃焼にはならないですから厳密に言えばセッティングはしたほうがよかと思いますが、ほとんどその差はわからないですしエアクリBOXつきでノーマルのジェット類でしたら変更しなくも問題ないと思いますよ。
> >
> > ちなみにSPUってなんですか?
>
> にゃーさん、情報ありがとうございます。
>
> シリンダーの刻印は"2YN1L118"
> ヘッドには"KV3L RR2"と刻印されています。
> ベースガスケットはHONDA純正のものです。(確かt0.5mm)
> センタープラグ化する前のヘッドにも"KV3L RR2"と
> 刻印してありました。
>
> それ以外の原因となるとキャブかクランクあたりですか・・・。
> キャブは今回エンジンを載せ換えるにあたってO/Hし、
> 土曜日の試運転で問題なくかかりましたので
> 大丈夫だと思います。
>
> クランクの方は今日は時間がなかったので後日確認してみます。
>
> SPUとはAS UOTANIから発売されている
> 強化イグニッションコイルです。
>
> また進展があったらお知らせします。


[No.4806] 2008/11/13(Thu) 22:13:41
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS