[ リストに戻る ]
No.4895へ返信

all 流用出来る? - ぽち - 2009/06/13(Sat) 23:02:05 [No.4894]
Re: 流用出来る? - がっがっが がりくそん♪ - 2009/06/19(Fri) 02:59:29 [No.4895]


Re: 流用出来る? (No.4894 への返信) - がっがっが がりくそん♪

> mc21の腰下に88の腰上の場合で電装系も88を使う場合何をどうすれば取り付け出来ますか?

ギアポジションセンサーをMC21又はMC28のものを使ってやればいいんじゃないかな?88は確かニュートラル検知だけですよね?(88持ってないから構造とかわかりません)MC21用センサーのニュートラル配線かMC28用はニュートラル配線1本しか出てないからそれとつなげればいいんじゃないかな?で、MC21以降のセンサーを使う場合はミッションのドラムをきりかきのついているタイプ(MC21以降)にしないと駄目だと思います。じゃないとセンサー先端のでっぱりがあるのでセンサー自体が入らないはずです。
それ以外のものは88のパーツをそのまま移植すれば大丈夫じゃないかと思います。両方持っているなら違いとか確認しながらやってください。
ケースは中身の形状が微妙に違うらしいので(圧縮の関係で)インシュレーターやリードバルブボディーをどちらを使えば良いのかという問題もあると思いますが、88エンジンに21のインシュレーター+リードバルブボディーを流用しているというのも聞いてますから調整でなんとかなると思われます。

以前はよくこういった話題が出ていて、ニュートラル配線をつなげるということを聞いていたので多分それで問題ないと思いますが、いかんせん88のニュートラルスイッチの構造がわからないのでどうやってニュートラルを検知しているのか私はわからないんですよ。88ドラムの先端もきりかきとかないからどうやってニュートラルがわかるんだ?と88を持っていない私の素朴な疑問です。

いじ改で流用などにめっちゃ詳しいJUNEさん御指名で確認してみたらいいんじゃないでしょうか??あとは88NSRでは有名な正ちゃんさんもいらっしゃいますよ!!


[No.4895] 2009/06/19(Fri) 02:59:29
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; Sleipnir/2.8.5)

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS