[ リストに戻る ]
No.4349に関するツリー

   NSRエンジン情報募集 - シンデレラボーイ - 2007/07/17(Tue) 23:03:50 [No.4349]
Re: NSRエンジン情報募集 - infy - 2007/07/18(Wed) 00:42:02 [No.4350]
Re: NSRエンジン情報募集 - シンデレラボーイ - 2007/07/18(Wed) 23:55:41 [No.4351]
Re: NSRエンジン情報募集 - infy - 2007/07/23(Mon) 01:56:20 [No.4364]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
NSRエンジン情報募集 (親記事) - シンデレラボーイ

はじめまして、最近NSR50ccを貰ったのですが、全然チガウ2ストエンジン(50cc)が乗ってました・・・個人的にはNSR50cc〜88ccのを乗せたいのですが、HPをくぐっても中々購入までたどり着けません、そこでNSR50cc〜88ccのエンジン販売しているお店を教えてください(エンジンは後期方です・・多分です&NSRの前期型、後期型の見分け方教えてください、質問が長くてすいません  よろしくお願いします。

[No.4349] 2007/07/17(Tue) 23:03:50
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: NSRエンジン情報募集 (No.4349への返信 / 1階層) - infy

こんばんは〜
お、NSR50のほうですか〜

あまり詳しくはありませんが参考にでもしてください〜

まず、何故全然違うエンジンと判断したのでしょうか?
エンジンナンバーがAC08(だったかな?)から始まるのであればベースが同じであるMBX、NS、NSR、NS-1のどれかのエンジンだと思いますので、全然違うエンジンであるとは言いにくいです。

また、後期型であるということの判断はどこからでしょうか?
もしAC08系の後期(デジタル点火)であるとしたらNSRかNS-1のどちらかのエンジンです。
また、点火方式がデジタルであってもエンジン本体は前期型かもしれませんし、その逆もあります。

エンジンを販売しているお店は解りませんが、いきなりヤフオク等で中古をバクチ買いするよりも現状のエンジンの素性をはっきりさせてから考えても遅くはないですよ。

NS系について詳しいのはこのHPでしょうか?
ttp://www.nsr-mini.net/
ここを熟読すれば大体のことは解ると思います。

もっと具体的な情報があればなにかアドバイスできるかもしれません。

あと、バイクをいじる上では必ずサービスマニュアルとパーツリストを用意しましょう。
整備について必要な情報が載っていますし、フレームナンバー、エンジンナンバーから大体の年式が特定できます。


[No.4350] 2007/07/18(Wed) 00:42:02
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefox/2.0.0.4
Re: NSRエンジン情報募集 (No.4350への返信 / 2階層) - シンデレラボーイ

infy さん、アドバイスアリガトウゴザイマス、自分の文章が変ですので訂正しますw     
まず、エンジンにはMTX(5速)っと言うのが乗ってました・・全然ちがくてスイマセンデス      
ですからエンジンの前期、後期っと言うのは エンジンお乗せるタイプはどっちでいいのですかっと聞きたかったのです・・・ほんとすいません(涙
後、エンジンの見分け方ですが、タイヤのスポーク数とチャンバー(ノーマル)での見分けでよいのでしょうか?
・・・スポーク3本です&チャンバーマフは太め ので多分前期です
最後にフレームは新しくしてしまいました!(書類&ナンバー無しだったため・・・(号泣  ので特定しにくいですw 
  本当に文章が全然違ってすいませんでした、またよろしくお願いします。


[No.4351] 2007/07/18(Wed) 23:55:41
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: NSRエンジン情報募集 (No.4351への返信 / 3階層) - infy

ただ走ればいいと言うだけであれば前期、後期の分別はあまり気にしなくて良いです。

ただし、電装全てを今まで使っていた物を使うか、全て違う年式の物にするかをしないといけません。

前期CDI等に後期ACジェネレーターとか・・・はたまたその逆とか。

新しいエンジンの物がカプラーオン出来ない場合は年式違いだと思ってOKでしょう。

性能を求めるのであれば後期エンジンに前期電装といわれています。
フレーム、フォークも後期の方強く、ホイールは前期の3本スポークのものが軽くて強いと言われています。

各部品のグループの中(電装一式、エンジン一式など)で年式と型式(50cc用、80cc用など)が合っていれば問題ないと思いますので、予算とお好みでどうぞ。


[No.4364] 2007/07/23(Mon) 01:56:20
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.5) Gecko/20070713 Firefox/2.0.0.5
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS