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No.4444に関するツリー

   エンジンの調子がおかしいです。 - しょしんしゃ - 2007/10/29(Mon) 22:03:43 [No.4444]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - にゃー。 - 2007/10/29(Mon) 23:49:51 [No.4446]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - しょしんしゃ - 2007/10/30(Tue) 17:55:57 [No.4447]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - にゃー。 - 2007/10/31(Wed) 00:53:41 [No.4448]
Re: エンジンの調子がおかしいです。 - にゃー。 - 2007/10/29(Mon) 23:35:43 [No.4445]



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エンジンの調子がおかしいです。 (親記事) - しょしんしゃ

先日NSR250'88を購入しました。
エンジンはかかるのですが、前のエンジンが燃焼していないみたいで左のマフラーが暖かくありません。プラグは新品に換えて火花もしっかり飛んでいます、一度だけ白煙モクモクで始動しましたが、走るとまた片肺になってしまいます。アイドリングも安定せず上がったり下がったりで最後には止まってしまいます。アクセルを回すとカブったみたいにエンジンが止まってしまいますがたまに走れます、それでもすぐに片肺になります。エンジンはキック一発で始動します。
何が悪いのか、直る方法など教えて頂けませんか?


[No.4444] 2007/10/29(Mon) 22:03:43
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: エンジンの調子がおかしいです。 (No.4444への返信 / 1階層) - にゃー。

> 先日NSR250'88を購入しました。
> エンジンはかかるのですが、前のエンジンが燃焼していないみたいで左のマフラーが暖かくありません。プラグは新品に換えて火花もしっかり飛んでいます、一度だけ白煙モクモクで始動しましたが、走るとまた片肺になってしまいます。アイドリングも安定せず上がったり下がったりで最後には止まってしまいます。アクセルを回すとカブったみたいにエンジンが止まってしまいますがたまに走れます、それでもすぐに片肺になります。エンジンはキック一発で始動します。
> 何が悪いのか、直る方法など教えて頂けませんか?



症状からすると左側の燃調が濃すぎるんでしょう。
キャブを徹底的にOH(ニードルを含めてジェット類すべて新品交換がおすすめ)してやれば直りそうな気がします。それで直らなければセンターシール抜けも考えられる鴨。
それと時期的にもバッテリーは元気の良い物(新品)を使いたいですね。


[No.4445] 2007/10/29(Mon) 23:35:43
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.17
Re: エンジンの調子がおかしいです。 (No.4444への返信 / 1階層) - にゃー。

> 先日NSR250'88を購入しました。
> エンジンはかかるのですが、前のエンジンが燃焼していないみたいで左のマフラーが暖かくありません。プラグは新品に換えて火花もしっかり飛んでいます、一度だけ白煙モクモクで始動しましたが、走るとまた片肺になってしまいます。アイドリングも安定せず上がったり下がったりで最後には止まってしまいます。アクセルを回すとカブったみたいにエンジンが止まってしまいますがたまに走れます、それでもすぐに片肺になります。エンジンはキック一発で始動します。
> 何が悪いのか、直る方法など教えて頂けませんか?


追加で、イグニッションコイルやキャップの消耗なども考えられるかもしれません。


[No.4446] 2007/10/29(Mon) 23:49:51
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.17
Re: エンジンの調子がおかしいです。 (No.4446への返信 / 2階層) - しょしんしゃ

回答ありがとうございます、本当に助かりました。
今日少しばらしてキャブのドレンボルトからガソリンは出るかだけ確認しました。OHは自信が無いのでバイク屋に頼もうと思います。OHっていくらぐらいするのでしょうか?


[No.4447] 2007/10/30(Tue) 17:55:57
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: エンジンの調子がおかしいです。 (No.4447への返信 / 3階層) - にゃー。

> 回答ありがとうございます、本当に助かりました。
> 今日少しばらしてキャブのドレンボルトからガソリンは出るかだけ確認しました。OHは自信が無いのでバイク屋に頼もうと思います。OHっていくらぐらいするのでしょうか?


誰でも最初は初心者ですからできなくて当然ですが、やる気と根気があれば全然難しいことではありません。1度経験すればその後バイク屋に工賃を払って修理してもらう必要もなくなりますし、何よりバイクの仕組みがわかってくるのでいじる(改造や整備)のが面白くなると思います。

自分はキャブをバイク屋に整備してもらったことがないので工賃がどれくらいかかるかはわかりませんが、この整備なら時間いくら、と言う感じなので、どこまでやるかによっても変わってきます。
キャブは部品点数が多くてジェット類など各部品が精密部品なので部品代が結構掛かると思います。

88だとニードルが真鍮製で消耗しやすいので、対策ニードルにすると直る場合があるということを良く聞きますね。
たしかパーツリストにナンバーが載っていなかったと思いますし、バイク屋によっては詳しくない場合もありますので、ニードルに関してはアルミ製の対策品が出ていることをバイク屋に依頼する際に伝えておいた方がいいと思います。
パーツナンバーは88NSR関連のサイトを探してもらうと多分出てくると思います。


[No.4448] 2007/10/31(Wed) 00:53:41
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.5.17
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