[ リストに戻る ]
No.4541に関するツリー

   エンジン部品。 - げんき - 2008/05/16(Fri) 09:24:41 [No.4541]
Re: エンジン部品。 - にゃー。 - 2008/05/16(Fri) 10:41:51 [No.4542]
Re: エンジン部品。 - げんき - 2008/05/16(Fri) 13:55:50 [No.4543]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
エンジン部品。 (親記事) - げんき

はじめまして。
早速ですが、当方MC21の乾式に乗っております。
腰上一式、クランク等は温式エンジンの物でも使えるのでしょうか?
それとミッションも使えたら良いなと思っているのですが、どうなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします。


[No.4541] 2008/05/16(Fri) 09:24:41
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: エンジン部品。 (No.4541への返信 / 1階層) - にゃー。

> 腰上一式、クランク等は温式エンジンの物でも使えるのでしょうか?

腰下は同じものなので使えますが、92以降のエンジンだとオイルポンプの形式が違うのでクランクケースもオイルラインが追加されています。
腰上はシリンダ、ヘッドをHで合わせれば問題ないです。というか、乾式でも新車からHのものがついている場合もあるみたいですよ。

> それとミッションも使えたら良いなと思っているのですが、どうなのでしょうか?

ミッションは乾式と湿式ではメインシャフトの長さが異なりますが、湿式クラッチに変更するなら湿式用のカセットミッションをそのままぶち込めばOKです。
乾式クラッチのままいくのであればメインシャフトを乾式用のものに入れ替える必要があります。メインシャフト以外の部品は同じです。


[No.4542] 2008/05/16(Fri) 10:41:51
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.7.0
Re: エンジン部品。 (No.4542への返信 / 2階層) - げんき

にゃー。さんご返信有難うございました。
ご丁寧な説明でよくわかりました。
ミッションの方は、検討してみます。


[No.4543] 2008/05/16(Fri) 13:55:50
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS