[ リストに戻る ]
No.4549に関するツリー

   キャブのフロートバルブの流用 - MC16レストア中!? - 2008/06/04(Wed) 18:49:11 [No.4549]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - DA_T - 2008/06/08(Sun) 22:40:56 [No.4552]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - MC16レストア中!? - 2008/06/09(Mon) 21:45:53 [No.4553]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - DA_T - 2008/06/11(Wed) 21:40:49 [No.4561]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - MC16レストア中!? - 2008/06/12(Thu) 19:26:40 [No.4566]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - DA_T - 2008/06/23(Mon) 00:33:24 [No.4579]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - MC16レストア中!? - 2008/06/23(Mon) 05:21:57 [No.4580]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - NSR野郎 - 2008/06/06(Fri) 15:13:03 [No.4550]
Re: キャブのフロートバルブの流用 - MC16レストア中!? - 2008/06/08(Sun) 14:08:58 [No.4551]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
キャブのフロートバルブの流用 (親記事) - MC16レストア中!?

MC16をレストア中なのですが・・・
キャブがオーバーフローしております。フロートバルブが原因なのは判明したのですが
原因が劣化なので新品に交換しようと思っております。

流用が可能な車両を教えていただけますか?

またMC16用社外チュンバーをお持ちの方ご連絡お待ちしています。

純正を装着していますが・・・
ウール無し状態でサイレンサーと膨張室に4cmくらいの穴が開いちゃってます・・・

よろしくお願いします。


[No.4549] 2008/06/04(Wed) 18:49:11
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.6))
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4549への返信 / 1階層) - NSR野郎

MC16の社外チャンバーは入手がかなり難しいですね
MC18のが多少の加工で付くらしいので
そちらのでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんよ


[No.4550] 2008/06/06(Fri) 15:13:03
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4550への返信 / 2階層) - MC16レストア中!?

> MC16の社外チャンバーは入手がかなり難しいですね
> MC18のが多少の加工で付くらしいので
> そちらのでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんよ


そうですか・・・
わかりましたMC18の加工法を調べてみます。

引き続きMC16用チャンバーをお持ちの方ご連絡お待ちしています。


[No.4551] 2008/06/08(Sun) 14:08:58
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.6))
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4549への返信 / 1階層) - DA_T

フロートバルブは新品が入手できませんか?
MC16〜MC28まで同じパーツを使用していますので、流用と言うよりも注文すれば入手可能と思われます。

チャンバーゲットできるといいですね。

> MC16をレストア中なのですが・・・
> キャブがオーバーフローしております。フロートバルブが原因なのは判明したのですが
> 原因が劣化なので新品に交換しようと思っております。
>
> 流用が可能な車両を教えていただけますか?
>
> またMC16用社外チュンバーをお持ちの方ご連絡お待ちしています。
>
> 純正を装着していますが・・・
> ウール無し状態でサイレンサーと膨張室に4cmくらいの穴が開いちゃってます・・・
>
> よろしくお願いします。


[No.4552] 2008/06/08(Sun) 22:40:56
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4552への返信 / 2階層) - MC16レストア中!?

>流用と言うよりも注文すれば入手可能と思われます。
昨日注文したら無事届きました。
まだ組みつけていませんが・・・

『キャブのフロート形状が車種によって違うよ』
と以前に知人から聞いていたので
届いてみて安心しました・・・

純正チャンバーにサイレンサーのみを換える人がよくいますが
実際吹けとか変わるものですか?
Jhaチャンのサイレンサーとドックファイトのサイレンサーはあるんです
音と見た目が変わる程度だと思っているんですが
サイレンサーの内径によってはかわるのかなぁ?
皆さんの中で年式関係なく試したことがあるかたコメ待ってます。

現在、EG不動のため実機確認取れなくて・・・


[No.4553] 2008/06/09(Mon) 21:45:53
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.6))
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4553への返信 / 3階層) - DA_T

> 昨日注文したら無事届きました。

無事入手できたようで、良かったですね。

> 純正チャンバーにサイレンサーのみを換える人がよくいますが
> 実際吹けとか変わるものですか?


スリップオンに交換することで、若干高回転よりの特性になると思います。
純正サイレンサーは多段膨張室形式で消音していますので、抜けが悪いです。
社外サイレンサーはストレート排気になるので、排気効率が上がると感がられます。
効果の程はどの程度かは、使ったことがないので分かりません。


[No.4561] 2008/06/11(Wed) 21:40:49
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4561への返信 / 4階層) - MC16レストア中!?

>高回転よりの特性になると思います。
それはすばらしいですね・・・
やはりチャンバーは換えないと・・・

まずはレストアに必要なパーツを調べるためのパーツリストを入手しなくては!


[No.4566] 2008/06/12(Thu) 19:26:40
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.6))
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4566への返信 / 5階層) - DA_T

チャンバーによって特性が変わってきますので、注意が必要ですね。
MC16だとアルファーレーシングのチャンバーしか知りませんが、アルファーは高回転型と聞いたことがあります。(MC28かMC21ですが)

> >高回転よりの特性になると思います。
> それはすばらしいですね・・・
> やはりチャンバーは換えないと・・・
>
> まずはレストアに必要なパーツを調べるためのパーツリストを入手しなくては!


[No.4579] 2008/06/23(Mon) 00:33:24
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブのフロートバルブの流用 (No.4579への返信 / 6階層) - MC16レストア中!?

ありがとうございます。

いろいろ探してみます。


[No.4580] 2008/06/23(Mon) 05:21:57
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS