[ リストに戻る ]
No.4555に関するツリー

   カブリによる片俳 - スーパーサイヤ人 - 2008/06/09(Mon) 23:16:02 [No.4555]
Re: カブリによる片俳 - DA_T - 2008/06/11(Wed) 21:57:52 [No.4562]
Re: カブリによる片俳 - スーパーサイヤ人 - 2008/06/11(Wed) 23:52:17 [No.4564]
Re: カブリによる片俳 - DA_T - 2008/06/23(Mon) 00:11:20 [No.4577]
Re: カブリによる片俳 - スーパーサイヤ人 - 2008/06/29(Sun) 22:32:35 [No.4585]
Re: カブリによる片俳 - DA_T - 2008/07/14(Mon) 21:24:22 [No.4598]
Re: カブリによる片俳 - 栽培マン - 2008/06/10(Tue) 19:49:33 [No.4556]
Re: カブリによる片俳 - スーパーサイヤ人 - 2008/06/11(Wed) 00:00:20 [No.4557]
Re: カブリによる片俳 - こなんパパ - 2008/06/11(Wed) 08:57:15 [No.4558]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
カブリによる片俳 (親記事) - スーパーサイヤ人

何時も拝見させて頂いてます。以前お世話になりました、スーパーサイヤ人と申します。今回も宜しくお願い致します

内容ですが、先日愛車のMC21の腰上をOHしたのと同時に(センターシールの確認をし忘れています)、以前からキャブのオーバーフローに悩まされていたので、MC28のキャブ、エアクリ、ソレノイドへ交換したのですが、(キャブもOHしました)慣らし中フロント側が急に片俳になってしまい、プラグを変えても初めは掛かりますが結局駄目、イグニッションを交換しても駄目、バッテリーを新品にしても駄目、プラグからはパチパチと火は飛んでいるのですが駄目な状態で苦しんでおります。(因みに片俳時のプラグは恐らくガソリンでベトベトです)
こういった症状で、ここが怪しい!とか思い当たる方が居られましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
長々とすみませんでした。


[No.4555] 2008/06/09(Mon) 23:16:02
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: カブリによる片俳 (No.4555への返信 / 1階層) - 栽培マン

その後キャブは開けてみましたか?
MJの脱落とか怪しいっす。
あとはセンターシール抜けとか


[No.4556] 2008/06/10(Tue) 19:49:33
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.7.2
Re: カブリによる片俳 (No.4556への返信 / 2階層) - スーパーサイヤ人

> その後キャブは開けてみましたか?
> MJの脱落とか怪しいっす。
> あとはセンターシール抜けとか



栽培マン様
初めまして。
キャブは一度開けて確認はしていますが、
特に、問題は無さそうでした。
ということは、センターシールに
なってしまうのでしょうか・・・


[No.4557] 2008/06/11(Wed) 00:00:20
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: カブリによる片俳 (No.4557への返信 / 3階層) - こなんパパ

当方89ですが、同じような症状で、キャブのニードルを交換したら直りました。
ニードルとニードルジェットに微妙なすり減りがあったので、エムズさんの対策ニードルセットに換えました。
今は絶好調です。
ご参考までに・・・。


[No.4558] 2008/06/11(Wed) 08:57:15
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: カブリによる片俳 (No.4555への返信 / 1階層) - DA_T

原因特定についてはなんともいえませんが、まずはキャブをMC21のノーマルに戻してはいかがでしょうか。
MC28キャブを使うにはセッティングの変更が必要になるかと思います。ノーマルキャブでチェックしてみてください。(オーバーフローは直さないといけませんが)


> 何時も拝見させて頂いてます。以前お世話になりました、スーパーサイヤ人と申します。今回も宜しくお願い致します
>
> 内容ですが、先日愛車のMC21の腰上をOHしたのと同時に(センターシールの確認をし忘れています)、以前からキャブのオーバーフローに悩まされていたので、MC28のキャブ、エアクリ、ソレノイドへ交換したのですが、(キャブもOHしました)慣らし中フロント側が急に片俳になってしまい、プラグを変えても初めは掛かりますが結局駄目、イグニッションを交換しても駄目、バッテリーを新品にしても駄目、プラグからはパチパチと火は飛んでいるのですが駄目な状態で苦しんでおります。(因みに片俳時のプラグは恐らくガソリンでベトベトです)
> こういった症状で、ここが怪しい!とか思い当たる方が居られましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
> 長々とすみませんでした。


[No.4562] 2008/06/11(Wed) 21:57:52
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: カブリによる片俳 (No.4562への返信 / 2階層) - スーパーサイヤ人

こなんババ様、DA_T様
ご返答有難う御座います。

お二方と栽培マン様のご意見から、整理しまして
1、キャブをノーマルに戻し、様子を見る
2、上記で駄目なら、ニードル等も要交換
  (21,28キャブをもう一度OH)で、再度確認
3、更に、上記2点で駄目ならセンターシールを
  確認
と言うかたちで、作業の方を一から進めて
行くようにしてみます。







> 原因特定についてはなんともいえませんが、まずはキャブをMC21のノーマルに戻してはいかがでしょうか。
> MC28キャブを使うにはセッティングの変更が必要になるかと思います。ノーマルキャブでチェックしてみてください。(オーバーフローは直さないといけませんが)
>
>
> > 何時も拝見させて頂いてます。以前お世話になりました、スーパーサイヤ人と申します。今回も宜しくお願い致します
> >
> > 内容ですが、先日愛車のMC21の腰上をOHしたのと同時に(センターシールの確認をし忘れています)、以前からキャブのオーバーフローに悩まされていたので、MC28のキャブ、エアクリ、ソレノイドへ交換したのですが、(キャブもOHしました)慣らし中フロント側が急に片俳になってしまい、プラグを変えても初めは掛かりますが結局駄目、イグニッションを交換しても駄目、バッテリーを新品にしても駄目、プラグからはパチパチと火は飛んでいるのですが駄目な状態で苦しんでおります。(因みに片俳時のプラグは恐らくガソリンでベトベトです)
> > こういった症状で、ここが怪しい!とか思い当たる方が居られましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
> > 長々とすみませんでした。


[No.4564] 2008/06/11(Wed) 23:52:17
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: カブリによる片俳 (No.4564への返信 / 3階層) - DA_T

軽傷だといいですね。
結構見落としがちなところですが、HRCニードルを使用した後にニードルホルダをノーマルに戻すのを忘れてたりすると、セッティングが濃くなりすぎてエンジンが回らないことがあります。
もしかすると、MC28キャブは片側がそのような状態だった可能性も考えられますね。

PGMとの相性を考えると、MC21キャブの方がセッティングは出しやすいと思いますので、とりあえずはMC21キャブで確認されるのが良いと思います。

> こなんババ様、DA_T様
> ご返答有難う御座います。
>
> お二方と栽培マン様のご意見から、整理しまして
> 1、キャブをノーマルに戻し、様子を見る
> 2、上記で駄目なら、ニードル等も要交換
>   (21,28キャブをもう一度OH)で、再度確認
> 3、更に、上記2点で駄目ならセンターシールを
>   確認
> と言うかたちで、作業の方を一から進めて
> 行くようにしてみます。
>
>
>
>
>
>
>
> > 原因特定についてはなんともいえませんが、まずはキャブをMC21のノーマルに戻してはいかがでしょうか。
> > MC28キャブを使うにはセッティングの変更が必要になるかと思います。ノーマルキャブでチェックしてみてください。(オーバーフローは直さないといけませんが)
> >
> >
> > > 何時も拝見させて頂いてます。以前お世話になりました、スーパーサイヤ人と申します。今回も宜しくお願い致します
> > >
> > > 内容ですが、先日愛車のMC21の腰上をOHしたのと同時に(センターシールの確認をし忘れています)、以前からキャブのオーバーフローに悩まされていたので、MC28のキャブ、エアクリ、ソレノイドへ交換したのですが、(キャブもOHしました)慣らし中フロント側が急に片俳になってしまい、プラグを変えても初めは掛かりますが結局駄目、イグニッションを交換しても駄目、バッテリーを新品にしても駄目、プラグからはパチパチと火は飛んでいるのですが駄目な状態で苦しんでおります。(因みに片俳時のプラグは恐らくガソリンでベトベトです)
> > > こういった症状で、ここが怪しい!とか思い当たる方が居られましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
> > > 長々とすみませんでした。


[No.4577] 2008/06/23(Mon) 00:11:20
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: カブリによる片俳 (No.4577への返信 / 4階層) - スーパーサイヤ人












みなさん、先日はお世話になりました。

昨日今日とで部品が届いた為、知り合いから
譲ってもらった21キャブをベースに組み上げた所
無事に復活する事が出来ました。
以前のキャブの駄目だったところは、バルブシートに
傷があり、これが原因でオーバーフローが止まらなかった
ようです。
これでようやく乗る事が出来る様になりました。
有難うございました。








> 軽傷だといいですね。
> 結構見落としがちなところですが、HRCニードルを使用した後にニードルホルダをノーマルに戻すのを忘れてたりすると、セッティングが濃くなりすぎてエンジンが回らないことがあります。
> もしかすると、MC28キャブは片側がそのような状態だった可能性も考えられますね。
>
> PGMとの相性を考えると、MC21キャブの方がセッティングは出しやすいと思いますので、とりあえずはMC21キャブで確認されるのが良いと思います。
>
> > こなんババ様、DA_T様
> > ご返答有難う御座います。
> >
> > お二方と栽培マン様のご意見から、整理しまして
> > 1、キャブをノーマルに戻し、様子を見る
> > 2、上記で駄目なら、ニードル等も要交換
> >   (21,28キャブをもう一度OH)で、再度確認
> > 3、更に、上記2点で駄目ならセンターシールを
> >   確認
> > と言うかたちで、作業の方を一から進めて
> > 行くようにしてみます。
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > > 原因特定についてはなんともいえませんが、まずはキャブをMC21のノーマルに戻してはいかがでしょうか。
> > > MC28キャブを使うにはセッティングの変更が必要になるかと思います。ノーマルキャブでチェックしてみてください。(オーバーフローは直さないといけませんが)
> > >
> > >
> > > > 何時も拝見させて頂いてます。以前お世話になりました、スーパーサイヤ人と申します。今回も宜しくお願い致します
> > > >
> > > > 内容ですが、先日愛車のMC21の腰上をOHしたのと同時に(センターシールの確認をし忘れています)、以前からキャブのオーバーフローに悩まされていたので、MC28のキャブ、エアクリ、ソレノイドへ交換したのですが、(キャブもOHしました)慣らし中フロント側が急に片俳になってしまい、プラグを変えても初めは掛かりますが結局駄目、イグニッションを交換しても駄目、バッテリーを新品にしても駄目、プラグからはパチパチと火は飛んでいるのですが駄目な状態で苦しんでおります。(因みに片俳時のプラグは恐らくガソリンでベトベトです)
> > > > こういった症状で、ここが怪しい!とか思い当たる方が居られましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
> > > > 長々とすみませんでした。


[No.4585] 2008/06/29(Sun) 22:32:35
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: カブリによる片俳 (No.4585への返信 / 5階層) - DA_T

無事に治ったようで何よりです。
暑い時期になりましたが、ガンガンNSRを楽しんでくださいね。

> みなさん、先日はお世話になりました。
>
> 昨日今日とで部品が届いた為、知り合いから
> 譲ってもらった21キャブをベースに組み上げた所
> 無事に復活する事が出来ました。
> 以前のキャブの駄目だったところは、バルブシートに
> 傷があり、これが原因でオーバーフローが止まらなかった
> ようです。
> これでようやく乗る事が出来る様になりました。
> 有難うございました。
>
>
>
>
>
>
>
>
> > 軽傷だといいですね。
> > 結構見落としがちなところですが、HRCニードルを使用した後にニードルホルダをノーマルに戻すのを忘れてたりすると、セッティングが濃くなりすぎてエンジンが回らないことがあります。
> > もしかすると、MC28キャブは片側がそのような状態だった可能性も考えられますね。
> >
> > PGMとの相性を考えると、MC21キャブの方がセッティングは出しやすいと思いますので、とりあえずはMC21キャブで確認されるのが良いと思います。
> >
> > > こなんババ様、DA_T様
> > > ご返答有難う御座います。
> > >
> > > お二方と栽培マン様のご意見から、整理しまして
> > > 1、キャブをノーマルに戻し、様子を見る
> > > 2、上記で駄目なら、ニードル等も要交換
> > >   (21,28キャブをもう一度OH)で、再度確認
> > > 3、更に、上記2点で駄目ならセンターシールを
> > >   確認
> > > と言うかたちで、作業の方を一から進めて
> > > 行くようにしてみます。
> > >
> > >
> > >
> > >
> > >
> > >
> > >
> > > > 原因特定についてはなんともいえませんが、まずはキャブをMC21のノーマルに戻してはいかがでしょうか。
> > > > MC28キャブを使うにはセッティングの変更が必要になるかと思います。ノーマルキャブでチェックしてみてください。(オーバーフローは直さないといけませんが)
> > > >
> > > >
> > > > > 何時も拝見させて頂いてます。以前お世話になりました、スーパーサイヤ人と申します。今回も宜しくお願い致します
> > > > >
> > > > > 内容ですが、先日愛車のMC21の腰上をOHしたのと同時に(センターシールの確認をし忘れています)、以前からキャブのオーバーフローに悩まされていたので、MC28のキャブ、エアクリ、ソレノイドへ交換したのですが、(キャブもOHしました)慣らし中フロント側が急に片俳になってしまい、プラグを変えても初めは掛かりますが結局駄目、イグニッションを交換しても駄目、バッテリーを新品にしても駄目、プラグからはパチパチと火は飛んでいるのですが駄目な状態で苦しんでおります。(因みに片俳時のプラグは恐らくガソリンでベトベトです)
> > > > > こういった症状で、ここが怪しい!とか思い当たる方が居られましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
> > > > > 長々とすみませんでした。


[No.4598] 2008/07/14(Mon) 21:24:22
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS