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No.4605に関するツリー

   エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/28(Mon) 03:55:22 [No.4605]
Re: エンジンの保存及び乾式移植について - DA_T - 2008/07/29(Tue) 00:04:37 [No.4620]
Re: エンジンの保存及び乾式移植について - 超サイヤ人 - 2008/07/29(Tue) 01:54:56 [No.4621]



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エンジンの保存及び乾式移植について (親記事) - 超サイヤ人

先日は大変お世話になりました。
超サイヤ人と申します。
NSRの方は快調に動いているのですが、
又、みなさんのお力をお借りしたく3件ほどご相談がある次第です
どうか、宜しくお願い致します。
1,知り合いからセンターシールが生きている21エンジンを
 貰ったのですが、今現在クランク内に2ストオイルを
 満タンにして保存しているのですが、このやりかたで
 問題はないでしょうか?
2,上記のエンジンが湿式の為、乾式を移植しようと
 思っているのですが、どれだけの部品が必要でしょうか?
3,かなり前にフェニックスと言うチャンバー(現TSR?)
 を手に入れたのですが、凹み等がそこそこあり
 修復したいと思っているのですが、
(水を入れバーナーで炙る?)
 関西辺りでこう言った事を取り扱っている
 お店はありますでしょうか?
以上、長々と書いてしまいましたが
宜しくお願い致します。 


[No.4605] 2008/07/28(Mon) 03:55:22
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
Re: エンジンの保存及び乾式移植について (No.4605への返信 / 1階層) - DA_T

NSRの調子が良くなったようで何よりです。

1.問題ないとは思いますが、一番いいのは動態保存だと思います。
 シールのリップ切れが静止時→動作時に発生しやすいようなのがその理由ですね。
 クランクケース内に気化防錆剤を入れておくのも良いかもしれませんね。

2.Rカバーやクラッチ、メインシャフトなどが必要になります。
 結構面倒くさいので、乾式エンジン(腰下だけでも)手に入れて、全取替えが早いと思います。

3.バトルファクトリー、i-factoryで凹み直しはやっていますよ。
 自分で修復は難しいともいます。結構な水圧をかける必要がありますので。

どちらも郵送で送れば対応してくれますよ。もちろん、事前の電話連絡は必要ですが。

> 先日は大変お世話になりました。
> 超サイヤ人と申します。
> NSRの方は快調に動いているのですが、
> 又、みなさんのお力をお借りしたく3件ほどご相談がある次第です
> どうか、宜しくお願い致します。
> 1,知り合いからセンターシールが生きている21エンジンを
>  貰ったのですが、今現在クランク内に2ストオイルを
>  満タンにして保存しているのですが、このやりかたで
>  問題はないでしょうか?
> 2,上記のエンジンが湿式の為、乾式を移植しようと
>  思っているのですが、どれだけの部品が必要でしょうか?
> 3,かなり前にフェニックスと言うチャンバー(現TSR?)
>  を手に入れたのですが、凹み等がそこそこあり
>  修復したいと思っているのですが、
> (水を入れバーナーで炙る?)
>  関西辺りでこう言った事を取り扱っている
>  お店はありますでしょうか?
> 以上、長々と書いてしまいましたが
> 宜しくお願い致します。 


[No.4620] 2008/07/29(Tue) 00:04:37
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: エンジンの保存及び乾式移植について (No.4620への返信 / 2階層) - 超サイヤ人



DA_T様
早速のアドバイス又は、毎回有難う御座います
1,の気化防錆剤となる物を始めて知りました。ネットで調べたとこ ろ、良さそうなのでこちらを使用してみたいと思います
3,については、一度電話にて聞いてみるようにします

2,の移植ですが、知り合いがセンターシールの逝っている腰下を
 持っているので、貰って移植にチャレンジしてみたいと思います が、目に入る部分を単に入れ替えるだけで良いのでしょうか?
 もし、ご面倒でなければ移植部分を教えて頂けないでしょうか?
又、長々と書いてしまいましたが宜しくお願い致します 
 





> NSRの調子が良くなったようで何よりです。
>
> 1.問題ないとは思いますが、一番いいのは動態保存だと思います。
>  シールのリップ切れが静止時→動作時に発生しやすいようなのがその理由ですね。
>  クランクケース内に気化防錆剤を入れておくのも良いかもしれませんね。
>
> 2.Rカバーやクラッチ、メインシャフトなどが必要になります。
>  結構面倒くさいので、乾式エンジン(腰下だけでも)手に入れて、全取替えが早いと思います。
>
> 3.バトルファクトリー、i-factoryで凹み直しはやっていますよ。
>  自分で修復は難しいともいます。結構な水圧をかける必要がありますので。
>
> どちらも郵送で送れば対応してくれますよ。もちろん、事前の電話連絡は必要ですが。
>
> > 先日は大変お世話になりました。
> > 超サイヤ人と申します。
> > NSRの方は快調に動いているのですが、
> > 又、みなさんのお力をお借りしたく3件ほどご相談がある次第です
> > どうか、宜しくお願い致します。
> > 1,知り合いからセンターシールが生きている21エンジンを
> >  貰ったのですが、今現在クランク内に2ストオイルを
> >  満タンにして保存しているのですが、このやりかたで
> >  問題はないでしょうか?
> > 2,上記のエンジンが湿式の為、乾式を移植しようと
> >  思っているのですが、どれだけの部品が必要でしょうか?
> > 3,かなり前にフェニックスと言うチャンバー(現TSR?)
> >  を手に入れたのですが、凹み等がそこそこあり
> >  修復したいと思っているのですが、
> > (水を入れバーナーで炙る?)
> >  関西辺りでこう言った事を取り扱っている
> >  お店はありますでしょうか?
> > 以上、長々と書いてしまいましたが
> > 宜しくお願い致します。 


[No.4621] 2008/07/29(Tue) 01:54:56
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
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