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No.4645に関するツリー

   ガソリンについて - 89NSR - 2008/08/12(Tue) 00:44:37 [No.4645]
Re: ガソリンについて - DA_T - 2008/09/02(Tue) 23:51:21 [No.4686]
Re: ガソリンについて - スーパーヒロシ - 2008/09/05(Fri) 22:40:12 [No.4703]
Re: ガソリンについて - DA_T - 2008/09/11(Thu) 23:16:00 [No.4719]
Re: ガソリンについて - 89NSR - 2008/08/12(Tue) 10:34:21 [No.4646]
Re: ガソリンについて - MC16レストア中!? - 2008/08/13(Wed) 13:49:03 [No.4649]
Re: ガソリンについて - MC16レストア中!? - 2008/08/13(Wed) 13:51:16 [No.4650]
Re: ガソリンについて - 89NSR - 2008/08/14(Thu) 00:22:55 [No.4652]



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ガソリンについて (親記事) - 89NSR

MC18 89年ノーマル仕様です。
ガソリンはレギュラーでいいのでしょうか?


[No.4645] 2008/08/12(Tue) 00:44:37
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: ガソリンについて (No.4645への返信 / 1階層) - 89NSR

今日予備もガス欠になってしまって少し押した後、
ガソリンスタンドでガソリンを入れたのですがカブっていて
またまた片肺、家に帰ってリアのプラグを交換したら復活しました。

なぜか水温計が60〜70度までしか上がりません。
これっておかしいんですよね?


[No.4646] 2008/08/12(Tue) 10:34:21
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: ガソリンについて (No.4646への返信 / 2階層) - MC16レストア中!?

> なぜか水温計が60〜70度までしか上がりません。
復活とありますが片肺は治っているのでしょうか?
その水温の計り方は社外水温計でしょうか?
水温計の故障もありえますのでホームセンターなどに行って
調理用温度計か熱伝対温度計を購入して計測してみてください。

温度自体はさほど気にするほど低くも無いです。
逆に100℃などを超えるようでしたら冷却面を考え直す必要があります。

逆に、片肺になる前はいくら位の水温だったのでしょうか?
ちなみに片肺状態で走ると必然的に水温は上がります。


[No.4649] 2008/08/13(Wed) 13:49:03
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.6); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022)
Re: ガソリンについて (No.4649への返信 / 3階層) - MC16レストア中!?

> 温度自体はさほど気にするほど低くも無いです。
訂正します。走り方にもよるので一概には言えません。
ですがオーバークールってほどではないです。


[No.4650] 2008/08/13(Wed) 13:51:16
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.6); .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022)
Re: ガソリンについて (No.4650への返信 / 4階層) - 89NSR

現在片肺は現在治ってます。
イグニッションコイルが大きな要因だったと思いますが、
プラグがものすごくかぶりやすいのでキャブ他問題がありそうです。
水温は片肺の時とそうでない時とほとんど変わりません。
水温計は純正のメーターの事です。
低すぎる事はないとの事ですので安心しました。


[No.4652] 2008/08/14(Thu) 00:22:55
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: ガソリンについて (No.4645への返信 / 1階層) - DA_T

回答出てますが、純正の状態ではレギュラーガス(無鉛ガス)しようで問題ありません。
リミッターカットした場合や、チャンバーを入れた場合にはハイオク(無鉛プレミアム)にした方が良いです。

水温の件ですが、渋滞に嵌らない走行中でしたら60〜70℃は高くも低くも無い値です。渋滞に嵌って殆ど動けなくなると、100℃を超えることも出てきます。
2stエンジンは一般的に4stよりも水温は低めの方が調子が良いです。

> MC18 89年ノーマル仕様です。
> ガソリンはレギュラーでいいのでしょうか?


[No.4686] 2008/09/02(Tue) 23:51:21
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: ガソリンについて (No.4686への返信 / 2階層) - スーパーヒロシ

MC28にチャンバー入れてるのですが28もハイオクにした方がいいんですか?

[No.4703] 2008/09/05(Fri) 22:40:12
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
Re: ガソリンについて (No.4703への返信 / 3階層) - DA_T

レギュラーガスでも問題はないのですが、軽くデトネが出ることもあります。
チャンバーを入れると、充填効率が変わりますのでハイオクがベターです。

> MC28にチャンバー入れてるのですが28もハイオクにした方がいいんですか?


[No.4719] 2008/09/11(Thu) 23:16:00
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
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