[ リストに戻る ]
No.4647に関するツリー

   キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 - 初心者モンキー - 2008/08/12(Tue) 19:07:12 [No.4647]
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 - DA_T - 2008/08/31(Sun) 23:15:35 [No.4677]
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 - 初心者モンキー - 2008/09/08(Mon) 23:21:31 [No.4714]
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 - DA_T - 2008/09/11(Thu) 23:42:43 [No.4724]
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 - にゃー。 - 2008/08/12(Tue) 22:30:32 [No.4648]
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 - 初心者モンキー - 2008/09/08(Mon) 23:28:38 [No.4715]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 (親記事) - 初心者モンキー

mc21なんですが、キャブの一番下のコック?から、ガソリンがだだ漏れしてて、コックオフなら漏れ停止。後にエンジン不動。プラグをみると、べたべたでした。原因わかる方アドバイスおねがいします。pgm?が逝ってしまったのでしょうか?

[No.4647] 2008/08/12(Tue) 19:07:12
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 (No.4647への返信 / 1階層) - にゃー。

> mc21なんですが、キャブの一番下のコック?から、ガソリンがだだ漏れしてて、コックオフなら漏れ停止。後にエンジン不動。プラグをみると、べたべたでした。原因わかる方アドバイスおねがいします。pgm?が逝ってしまったのでしょうか?

キャブの一番下のコックとはドレンパイプのことですよね。その先にホースがついている。。。
そこから漏れているということはキャブの中のフロートバルブが栓の役割を果たしていないから、ということが言えると思います。
多分クランクケース側にもニードルジェットを伝って多少なり漏れているのでべたべたになってしまったんでしょう。

フロートバルブ周り(バルブ本体、キャブのバルブ受け側)を入念にチェックして、フロート室の洗浄、フロートレベルのチェックなどマニュアルにしたがって一通り行えば直ると思いますよ。
クランクケースやチャンバー内にもガスが進入している可能性がありますので確認しておいた方がいいかもしれませんね。


[No.4648] 2008/08/12(Tue) 22:30:32
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.0
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 (No.4647への返信 / 1階層) - DA_T

にゃー。さんが答えられている通りです。
PGMは点火系とRCバルブ作動、ソレノイド作動なので、ガソリン漏れとは関係ないですよ。

> mc21なんですが、キャブの一番下のコック?から、ガソリンがだだ漏れしてて、コックオフなら漏れ停止。後にエンジン不動。プラグをみると、べたべたでした。原因わかる方アドバイスおねがいします。pgm?が逝ってしまったのでしょうか?


[No.4677] 2008/08/31(Sun) 23:15:35
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 (No.4677への返信 / 2階層) - 初心者モンキー

回答ありがとうございます。初心者ながら、バイク屋さんにいろいろ聞きながらそしてマニュアルみながらキャブohしまして、フロートバルブ?(ちっこい部品)交換。タンク錆びとり(ショップに依頼)フューエルコックASSY交換、プラグ交換して今日ガソリン少し入れて、コックONでオーバーフロー無し。よっしゃあ!と思いエンジン始動。近くのスタンドで満タン入れたとたん以前と同じ方のキャブからオーバーフロー。あわてて、エンジンかけたらフロー停止。自宅まで一キロほど走り、エンジン切るとオーバフローしてませんでしたが、コックをオフにして、保管。満タンにした事と関係あるのでしょうか?意見、アドバイスをお願いします。

[No.4714] 2008/09/08(Mon) 23:21:31
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 (No.4648への返信 / 2階層) - 初心者モンキー

追記バルブの受け側、フロートレベルのチェックは、初心者の僕としては、意味がわからずやってない(できない)です。

[No.4715] 2008/09/08(Mon) 23:28:38
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: キャブからガソリンだだもれ、のちエンジン不動 (No.4714への返信 / 3階層) - DA_T

満タンにしたからと言って、オーバーフローすることは無いですよ。
フロートバルブを交換してもオーバーフローすると言うことは、バルブシートに傷があるか、フロートレベルが狂っている、フロートに穴が開いている等が考えられます。

フロートレベルとはキャブの油面高さを決めるものです。キャブセッティングを行ううえで、もっとも基礎的なことで大事なことです。

> 回答ありがとうございます。初心者ながら、バイク屋さんにいろいろ聞きながらそしてマニュアルみながらキャブohしまして、フロートバルブ?(ちっこい部品)交換。タンク錆びとり(ショップに依頼)フューエルコックASSY交換、プラグ交換して今日ガソリン少し入れて、コックONでオーバーフロー無し。よっしゃあ!と思いエンジン始動。近くのスタンドで満タン入れたとたん以前と同じ方のキャブからオーバーフロー。あわてて、エンジンかけたらフロー停止。自宅まで一キロほど走り、エンジン切るとオーバフローしてませんでしたが、コックをオフにして、保管。満タンにした事と関係あるのでしょうか?意見、アドバイスをお願いします。


[No.4724] 2008/09/11(Thu) 23:42:43
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS