[ リストに戻る ]
No.4653に関するツリー

   前傾姿勢 - MC18 - 2008/08/18(Mon) 02:10:25 [No.4653]
Re: 前傾姿勢 - ささいっち - 2008/08/18(Mon) 20:09:40 [No.4654]
Re: 前傾姿勢 - MC18 - 2008/08/20(Wed) 00:44:27 [No.4656]
Re: 前傾姿勢 - DA_T - 2008/08/31(Sun) 23:33:49 [No.4678]
Re: 前傾姿勢 - MC18 - 2008/09/02(Tue) 13:14:33 [No.4680]
Re: 前傾姿勢 - DA_T - 2008/09/02(Tue) 23:26:10 [No.4685]
Re: 前傾姿勢 - MC18 - 2008/09/03(Wed) 00:42:07 [No.4689]
Re: 前傾姿勢 - oui34 - 2010/07/28(Wed) 14:57:09 [No.5025]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
前傾姿勢 (親記事) - MC18

ツーリングには元々使いにくいバイクですが、せめて前傾姿勢をなんとかしたいと思っています。

バーハンは絶対無理ですが、セパハン等で多少楽な姿勢になるかな、と思うのですが。

他に良い方法等あったら教えてください。

ちなみに、前後サスの調整で姿勢が変わるかな、とか思ってもいたんですが…どうでしょうか。


[No.4653] 2008/08/18(Mon) 02:10:25
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 前傾姿勢 (No.4653への返信 / 1階層) - ささいっち

MC18さん

前後サスの調整ではポジションは変わりません。
シート、ハンドル、ステップで決まってしまいます。
ハリケーン等のセパハンで、一旦上へ上がってから垂れるものがあるのでそれに替えて上手く調整すれば少しは楽になるかも?
あとは、ノーマルのハンドルでもフォークを突き出してトップブリッジの上にハンドルバーを取り付けするとか?
カウルを加工すれば、バーハンも可能かと・・・
昔はジムカーナとかでたまにバーハンの見かけましたよ。


[No.4654] 2008/08/18(Mon) 20:09:40
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
Re: 前傾姿勢 (No.4654への返信 / 2階層) - MC18

ありがとうございます。

ハリケーンの確かにあの折れ曲がったタイプのセパハンありましたね。NSRに付けるとは思ってなかったです。

いろいろ調べてみます。ただ、カウルやタンクとの干渉がきついような感じですね、このバイク。色々考えていくと、結構ポジション変更は難しそうですね。


[No.4656] 2008/08/20(Wed) 00:44:27
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 前傾姿勢 (No.4656への返信 / 3階層) - DA_T

MC18でも88だったら、ハンドルスペーサーを取り外すという手もあります。
ハリケーンのだとかなり上に来ますが、NC30のモノが若干上に上がってるようです。CBR400RRのものもいけるかもしれません。

> ありがとうございます。
>
> ハリケーンの確かにあの折れ曲がったタイプのセパハンありましたね。NSRに付けるとは思ってなかったです。
>
> いろいろ調べてみます。ただ、カウルやタンクとの干渉がきついような感じですね、このバイク。色々考えていくと、結構ポジション変更は難しそうですね。


[No.4678] 2008/08/31(Sun) 23:33:49
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 前傾姿勢 (No.4678への返信 / 4階層) - MC18

有り難うございます。

すいません、89なのでスペーサーは無しなんですよ。NC30やCBR400RRのハンドルは純正モノを使用する、ということなのでしょうか?

ちなみに、MC18はタンクが長くて、21や28からするとポジション的に苦しい、ということを先日知りました。最初から21か28にしとけば良かったのかな…なんてことも感じました。また、腹筋が鍛えられていないとNSRは辛い、なんてことも。スパルタンなモデルとは知っていましたし、TZRなんかも乗った事はあったのですが…長距離ツーリングはなかなか難しそうですね。





> MC18でも88だったら、ハンドルスペーサーを取り外すという手もあります。
> ハリケーンのだとかなり上に来ますが、NC30のモノが若干上に上がってるようです。CBR400RRのものもいけるかもしれません。
>
> > ありがとうございます。
> >
> > ハリケーンの確かにあの折れ曲がったタイプのセパハンありましたね。NSRに付けるとは思ってなかったです。
> >
> > いろいろ調べてみます。ただ、カウルやタンクとの干渉がきついような感じですね、このバイク。色々考えていくと、結構ポジション変更は難しそうですね。


[No.4680] 2008/09/02(Tue) 13:14:33
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12
Re: 前傾姿勢 (No.4680への返信 / 5階層) - DA_T

すみません、言葉足らずでした(汗)

> NC30やCBR400RRのハンドルは純正モノを使用する、ということなのでしょうか?

仰るとおりです。NC30やCBR400RRはフォーク径が同じで、ハンドルクランプ部から若干上に上がった位置からハンドルバーが出ています。
ハリケーンのセパハンは、上に上がりすぎてるので辛いと思いますが、NC30やCBR400RR用ならばそれほど厳しくないかもしれません。


> 有り難うございます。
>
> すいません、89なのでスペーサーは無しなんですよ。NC30やCBR400RRのハンドルは純正モノを使用する、ということなのでしょうか?
>
> ちなみに、MC18はタンクが長くて、21や28からするとポジション的に苦しい、ということを先日知りました。最初から21か28にしとけば良かったのかな…なんてことも感じました。また、腹筋が鍛えられていないとNSRは辛い、なんてことも。スパルタンなモデルとは知っていましたし、TZRなんかも乗った事はあったのですが…長距離ツーリングはなかなか難しそうですね。
>
>
>
>
>
> > MC18でも88だったら、ハンドルスペーサーを取り外すという手もあります。
> > ハリケーンのだとかなり上に来ますが、NC30のモノが若干上に上がってるようです。CBR400RRのものもいけるかもしれません。
> >
> > > ありがとうございます。
> > >
> > > ハリケーンの確かにあの折れ曲がったタイプのセパハンありましたね。NSRに付けるとは思ってなかったです。
> > >
> > > いろいろ調べてみます。ただ、カウルやタンクとの干渉がきついような感じですね、このバイク。色々考えていくと、結構ポジション変更は難しそうですね。


[No.4685] 2008/09/02(Tue) 23:26:10
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 前傾姿勢 (No.4685への返信 / 6階層) - MC18

ありがとうございます。早速オークションあたりで探してみます。このような情報が掲示板では有難い限りですね。
助かります。


> すみません、言葉足らずでした(汗)
>
> > NC30やCBR400RRのハンドルは純正モノを使用する、ということなのでしょうか?
>
> 仰るとおりです。NC30やCBR400RRはフォーク径が同じで、ハンドルクランプ部から若干上に上がった位置からハンドルバーが出ています。
> ハリケーンのセパハンは、上に上がりすぎてるので辛いと思いますが、NC30やCBR400RR用ならばそれほど厳しくないかもしれません。
>
>
> > 有り難うございます。
> >
> > すいません、89なのでスペーサーは無しなんですよ。NC30やCBR400RRのハンドルは純正モノを使用する、ということなのでしょうか?
> >
> > ちなみに、MC18はタンクが長くて、21や28からするとポジション的に苦しい、ということを先日知りました。最初から21か28にしとけば良かったのかな…なんてことも感じました。また、腹筋が鍛えられていないとNSRは辛い、なんてことも。スパルタンなモデルとは知っていましたし、TZRなんかも乗った事はあったのですが…長距離ツーリングはなかなか難しそうですね。
> >
> >
> >
> >
> >
> > > MC18でも88だったら、ハンドルスペーサーを取り外すという手もあります。
> > > ハリケーンのだとかなり上に来ますが、NC30のモノが若干上に上がってるようです。CBR400RRのものもいけるかもしれません。
> > >
> > > > ありがとうございます。
> > > >
> > > > ハリケーンの確かにあの折れ曲がったタイプのセパハンありましたね。NSRに付けるとは思ってなかったです。
> > > >
> > > > いろいろ調べてみます。ただ、カウルやタンクとの干渉がきついような感じですね、このバイク。色々考えていくと、結構ポジション変更は難しそうですね。


[No.4689] 2008/09/03(Wed) 00:42:07
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: 前傾姿勢 (No.4689への返信 / 7階層) - oui34

参考になりました。
ありがとうございます。


[No.5025] 2010/07/28(Wed) 14:57:09
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.99 Safari/533.4
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS