[ リストに戻る ]
No.4747に関するツリー

   ウィンカー動作不良 - mc28se - 2008/09/30(Tue) 10:55:52 [No.4747]
Re: ウィンカー動作不良 - DA_T - 2008/10/07(Tue) 22:10:05 [No.4766]
Re: ウィンカー動作不良 - テケ - 2008/10/01(Wed) 16:39:31 [No.4750]
Re: ウィンカー動作不良 - ひろ - 2008/09/30(Tue) 21:02:19 [No.4748]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ウィンカー動作不良 (親記事) - mc28se

2ストに乗りたく最近mc28を購入した者です。

中古の個人売買で購入したので、かなりの修復が必要なのですが
そこでまずはやはり保安部品の修理を始めてます。
そこでどーしてもウィンカーが動作しません。
ハザードは動作するのですが。

ウィンカースイッチを動作させようとすると、前方の常時点灯
ウィンカーが消えるんです。(点滅はしません。)
これはどの箇所が悪いのでしょうか?
非常に下手な説明で申し訳ないですが、どなたかご教授頂けると
幸いです。よろしくお願いします。


[No.4747] 2008/09/30(Tue) 10:55:52
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506; InfoPath.1)
Re: ウィンカー動作不良 (No.4747への返信 / 1階層) - ひろ

おそらくですが、ウインカーよりももっと重症な箇所がありそうな車体ですね。

工賃を安くあげようとするのは悪いことではありませんが、ウインカーよりももっと車体を維持していく上で大事な箇所があると思いますので、信頼できるショップに見せたほうが良いと思います。

失礼ですが、ウインカー程度でつまづいているレベルでは、車体を良い状態には持っていくことは困難であると思います。

逆にいじり壊しになり、もっと高くつく場合も十分考えられます。

例えばPGMが壊れていて、その判断が出来るレベルでしょうか?28は電気的に複雑で、壊すと高価なパーツがかなりあります。


高い授業料だと思うなら、別に構いませんが…。


[No.4748] 2008/09/30(Tue) 21:02:19
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
Re: ウィンカー動作不良 (No.4747への返信 / 1階層) - テケ

まずは ハザードを外し 通常の配線に戻す

PGMとかなんか 私も壊れてるかわかりませんが
ずっと乗れてますので 大丈夫


[No.4750] 2008/10/01(Wed) 16:39:31
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.8.2
Re: ウィンカー動作不良 (No.4747への返信 / 1階層) - DA_T

S/Wボックス不良が考えられます。
接点不良が原因の可能性がありますね。

ちなみに伺いますが、ウインカーは前後とも付いてますよね。配線の接続状況もチェックしてみてください。

> 2ストに乗りたく最近mc28を購入した者です。
>
> 中古の個人売買で購入したので、かなりの修復が必要なのですが
> そこでまずはやはり保安部品の修理を始めてます。
> そこでどーしてもウィンカーが動作しません。
> ハザードは動作するのですが。
>
> ウィンカースイッチを動作させようとすると、前方の常時点灯
> ウィンカーが消えるんです。(点滅はしません。)
> これはどの箇所が悪いのでしょうか?
> 非常に下手な説明で申し訳ないですが、どなたかご教授頂けると
> 幸いです。よろしくお願いします。


[No.4766] 2008/10/07(Tue) 22:10:05
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS