まずガソリンが漏れているあとがあるということが基本整備上論外なのでガスケットを新調しましょう。 ニードルが原因になっているかはわかりませんが、元々ついている真鍮製のものであればロングライフのアルミ製のニードルセットに換えたほうがいいですね。(部品在庫あるかわかりませんが。 ) ニードルもそうですが、ニードルジェット(筒状のもの)も同じく減りますからニードルだけ換えてもダメですよ。 漏れがガスケットのシール不良によって起こっているなら、内部のフロートバルブも今まで換えてなければ劣化は確実だと思いますので一緒に換えたほうがいいです。 消耗パーツを換えたら、油面の狂いがないか、フロート周りに必要以上のガタがないかなど確認してください。 キャブボディーに異常がなければ内部パーツの交換や洗浄でメンテはOKでしょう。 あとはインシュレーターやキャブBOXのコネクティングチューブなどから2次エアを吸っている可能性もあります。両方とも部品は既に出てないと思いますから中古やMC21のものを流用するかですね。もし2次エアを吸っているならアイドリングのときに上記の箇所にパーツクリーナーとか吹けば回転数に変化が出ると思います。
[No.4946] 2009/11/13(Fri) 11:15:35 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.1) |