[ リストに戻る ]
No.4900に関するツリー

   MC28故障 - masa - 2009/07/06(Mon) 10:09:50 [No.4900]
Re: MC28故障 - momokou - 2009/07/06(Mon) 11:43:13 [No.4901]
Re: MC28故障 - masa - 2009/07/06(Mon) 11:58:00 [No.4902]
Re: MC28故障 - まさしょう - 2009/07/08(Wed) 22:41:39 [No.4904]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
MC28故障 (親記事) - masa

はじめまして、
最近MC28を購入したのですが、昨日動かなくなってしまいました。
走っていて、ピーー!!という音が突然聞こえてきて、よく聴いてみると、タンクの下、エンジンの上部辺りから聞こえてきました。エンジンを切って3分くらい経つと音はとまりましたが、次エンジンをかけようと、カードキーを差し込むと同じくタンクの下あたりから「カチカチカチカチ」と今度は機械音のような音が聞こえてきて液晶表示にもなにも表示されませんし、エンジンをかけようとキックしても全くかかる気配すらありません。
ちなみにマシンを購入したままの状態です。
仕様はHRCカードP−030と社外チャンバー、アーシング、ヘッドライトHID化、配線はHRCカードでウインカーなどが使えるように少し変えているようです。

どなたかこのような症状になった方はいらっしゃいますでしょうか?
又、修理方法等ご存知の方いらっしゃいなしたら教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


[No.4900] 2009/07/06(Mon) 10:09:50
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
Re: MC28故障 (No.4900への返信 / 1階層) - momokou

こんにちは。 一つ前に書き込みしました、momokouと申します。
カチカチ音が聞こえてきたと記載されていましたので、投稿させて戴きました。
まさかとは思いますが、バッテリー電圧が弱っていませんか?
MC28の場合、バッテリーが弱っていますと、カチカチ音がして、メーター表示は点滅します。 その際、キックをしてもエンジンがかかる気配のありません。
自分も、中古でMC28を購入して、デポから持ち帰ろうとした際に、
カチカチ音がしました。 バッテリーを新品に交換しましたら、チョークを引きキック2〜3発でエンジンがかかりました。
しかしながら、走行中とありますので原因は異なっているかも知れません。 
すいません、自分も初心者ですのであまり詳しい事が言えません。


[No.4901] 2009/07/06(Mon) 11:43:13
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; YTB720; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
Re: MC28故障 (No.4901への返信 / 2階層) - masa

momokouさんへ
ありがとうございます。
バッテリーは充電満タンです。
購入時にNSR250Rメンテナンスマニュアルを購入してそれにはNSRは電圧が低いと故障が多いとの事でしたので電圧はマメに測っていましたので。
たぶんあのピーーー!という音が何か関係しているようにおもうのですが・・・
よくわかりません((+_+))


[No.4902] 2009/07/06(Mon) 11:58:00
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
Re: MC28故障 (No.4902への返信 / 3階層) - まさしょう

はじめまして、

同じ状態になった事があります。

たぶん、バッテリーが過充電で、膨張してガスが抜ける時にぴーって

鳴ったんだと思います。

原因はレギュレターの異常でした。

自分の場合はレギュレター&バッテリー交換でなおりました。


[No.4904] 2009/07/08(Wed) 22:41:39
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS