[ リストに戻る ]
新着記事一覧


WINGBEAT COFFEE ROASTERS


表示対象の変更: [ 新着 10 件を表示 | 24 時間以内の記事を表示 ]
ゲームの感想 (親記事) - hexa

プレイしたのはずっと前だったのですが、今更ながら「伝えておきたいな……」と
思えることがずっとあったので筆をとりました。

1作目、「セーブ縛りさえなければ!!」と何度も思いました。
(かなり前だったので、その後セーブ制限の点を改善されたように伺い安心しました。)

私個人は、セーブはプレイヤーのリアルの都合上必要なものだと思っているので
過度のセーブ制限をゲームバランスに組み込むのはやめてー!!と叫んでました。
(自分はリセット連打やらないクチなのと、日常生活でけっこう作業が
中断されやすい環境なこと、あとその時PCの状態があまりよくなかった
ことなどいろいろ重なりまして。。)

自分の感覚ではセーブとセーブの間が10分越えたらいろいろな意味で危険、と思って
いるので、緊張感を持って楽しむというよりは心臓に悪いという感じでした。

2作目。
1作目の妙なネタバレが。。もう少し漏らす内容を絞ってほしかった。。。

ゲーム自体も面白かったのですが、前作からの成長を感じられたのがよかったです。
「ひとりでなんでもできる娘」だったアリアが「仲間のために回復役に徹する子」
になっていたのには不覚にもホロっときてしまいました。
ゲームでそんなところに感情移入してしまったのは初めてだったので、貴重な体験でした。

最後に、セイさんはゲームの人気があって小説がいまひとつ、ということを
気にされていたようなので、私から推測できる範囲の話ですが。
ゲームはゲームというだけでキャラクターが目標に向かって前向きになっているので
楽しいのですが……以前にも言った気がするけれど、小説のキャラクター描写が
過去・回想の比重が多すぎる(キャラクターが各々自分の世界に籠りがちに見える)
ところではないのかな……と思います。


関連スレッドを表示
[No.42] 2016/10/03(Mon) 13:32:27 (9102時間58分前)

(No Subject) (親記事) - 11月ねこ

雨音読みました。
なんというか、短編小説の書き方を指導できる立場なのか疑問です。もっと読書さしたほうかよいと思ってます。


関連スレッドを表示
[No.41] 2016/05/10(Tue) 13:21:20 (12607時間9分前)

(No Subject) (親記事) - 健一

物語の発想は非常に良いと思うのですが、必要の無い言葉、
形容が多く文章の流れを寸断していると思われる箇所が
多い様に思われます。
文章はリズムが大事ですので。それが損なわれていると
いたるところで感じました。
健闘を期待しています。


関連スレッドを表示
[No.40] 2016/04/12(Tue) 03:13:45 (13289時間17分前)

(No Subject) (親記事) - たろう

初めての小説書き方講座を読みました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。


関連スレッドを表示
[No.39] 2016/01/13(Wed) 13:58:34 (15438時間32分前)

短編小説を3つ読ませていただきました (親記事) - ひびき

どの作品も物語のなかに引き込まれていきました。
自分もこういう作品を書いてみたい!!


関連スレッドを表示
[No.38] 2013/12/31(Tue) 15:34:24 (33268時間56分前)

「人が最初に覚えること」を読ませていただきました。 (親記事) - ゆう

短い文章にも関わらず、引き込まれるように最後まで読みました。
亡くなってしまった祖父を思い出して自然に涙が溜まりました。
とてもおもしろかったです。ありがとうございました。
こんな素敵な作品に巡り会えて感謝です。


関連スレッドを表示
[No.37] 2013/08/26(Mon) 00:06:56 (36332時間23分前)

「人が最初に覚えること」を読ませていただきました (親記事) - 青海

短い文の中でも、人に感動を与えられる小説を読み、心からすごいと思いました。
これからもがんばってください
応援してます


関連スレッドを表示
[No.36] 2013/01/06(Sun) 04:09:28 (41896時間21分前)

ありがとうございます。 (No.34への返信 / 1階層) - 誠(管理人)

竜ヶ崎鼎さん、こんにちは。そして、はじめまして。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
私の小説を読んで下さったそうで、本当にありがとうございます。
「雨音」は、随分前に書いた作品ですので、少々恥ずかしいのですが、楽しんで頂けたなら嬉しいです。

誤字の方も確認しました。
私の見落としでしたので、すぐに修正しておきました。
御指摘ありがとうございます。とても助かりました。


関連スレッドを表示
[No.35] 2012/06/18(Mon) 21:12:30 (46727時間18分前)

はじめまして (親記事) - 竜ヶ崎鼎

こんにちは。
小説の書き方を学んでいるときに、
こちらのサイトに巡り合いました。
短編の「雨音」を読ませてもらいました。
凄く面白くて、どんどん続きが気になっちゃいました!

それで、ちょっと「間違いかなぁ」と思うものがあったので、
書かせて頂きます。

>ただ、知らなくても僕の雨音の繋がりには、何の問題もなかったのだ。
 
「僕の雨音の繋がりには〜」じゃなくて、
「僕と雨音の」なんじゃないかなーと思ったので、
指摘させて頂きました。
間違いじゃなくて、ちゃんと考えてのことだったら済みません;

これから、他の短編や長編を読んでみたいと思います。
素敵な作品をありがとうございます(笑)


関連スレッドを表示
[No.34] 2012/04/21(Sat) 07:45:31 (48132時間45分前)

プレイ報告ありがとうございます! (No.31への返信 / 1階層) - 誠(管理人)

返信が遅れてしまい申し訳ありません!

クリアした下さっただけでなく、難しいボスから隠しボスまで全て遊んで下さったのですね。
お願い事の方も、お墓の女性が最後で間違いありません。
制作した側としては、隠し要素まで網羅して頂けた事は、本当に嬉しいです。
こちらこそ本当にありがとうございました!


関連スレッドを表示
[No.33] 2011/05/31(Tue) 21:59:55 (55942時間31分前)



- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS