[ リストに戻る ]
No.1051へ返信

all 仕事 - yayoi - 2006/09/23(Sat) 11:49:18 [No.1050]
Re: 仕事 - ぴあ - 2006/09/24(Sun) 10:53:16 [No.1051]
そうですねー - yayoi - 2006/09/26(Tue) 12:03:43 [No.1052]
Re: そうですねー - ぴあ - 2006/09/27(Wed) 18:44:13 [No.1053]
こんばんわ - yayoi - 2006/10/20(Fri) 20:41:13 [No.1056]
Re: こんばんわ - ぴあ - 2006/10/25(Wed) 23:40:57 [No.1057]
そろそろと - yayoi - 2006/10/27(Fri) 12:23:24 [No.1058]
Re: そろそろと - ぴあ - 2006/10/28(Sat) 09:56:47 [No.1059]


Re: 仕事 (No.1050 への返信) - ぴあ

人は、役割を生きる。ということも、ありますね。
どんな人も、自分の責任を受け持つことで、立ち場がある。というような、こと。
本心ではメソメソ、よれよれ、していても、自分を励ましたりして、携わっていますね。
人は、弱いものですから。そういう本心を覚られたく無いと思うと、どういうワケか、「この人に、仕事を任せていいのだろうか」とか「やる気がみえない」とか、感じるものかと、思います。
失敗を怖れると、するまえに言い訳を作ります。
「どうせ、わたしなんて・・」とか。
それがね。弱気や、無責任と感じることも。

まあ、自分に自信のある人なんて、いませんね。でも、自分にできる、精一杯をしよう。だけなんですよね。できる・できないの結果なんて、考えなくていいんです。自分の精一杯を取り組む事で「精一杯」の範囲が、広くなって行きます。自然に。無理せずに。


[No.1051] 2006/09/24(Sun) 10:53:16

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS