[ リストに戻る ]
No.1102へ返信

all (No Subject) - ぴあ - 2007/03/26(Mon) 17:44:46 [No.1097]
Re: (No Subject) - ぴあ - 2007/03/26(Mon) 19:08:37 [No.1098]
Re: (No Subject) - みみ - 2007/03/31(Sat) 07:39:27 [No.1101]
Re: (No Subject) - ぴあ - 2007/03/31(Sat) 10:38:38 [No.1102]


Re: (No Subject) (No.1101 への返信) - ぴあ

> 私は以前某掲示板に書き込んでいました。
> そこでよかれと思って書いたレスの内容に何度か反発されました。
> 「あなたは人をコントロールしようとしている。」等々。


何事も、どう受け取るか。
それだけのことだと、思いますよ。

・・・書いたことへの反発ではなく、書いた人の姿勢に
反発してしまうことは、、、よくありますねぇ。
「自分の投げたボールが、思わぬ形で投げ返された」
そこで、自分が何を投げたのかを、教えられる。
投げ返されないと、わからないンですね。
自分が、なにをしているのか、気づけない。

> 私はいろんな人のおかげで色々ユラユラ変わっていくことが
> 好きです。みんなのおかげだと思っています。


そうね。自分が何ものなのか、教えられる・・・のかな。
価値観が広がって行く、とか。

> もちろん一瞬一瞬の選択をしていくのは自分なんだけど、
> その根拠には・・例えば「ぴあさんもああ言ってくれていた。
> 大丈夫。歩ける。」って思うんです。
> ありがとう。いろんな人。そしてぴあさん。


どんなことがあっても、何と出会っても。
どこまでいっても「自分は、自分」です。
「自分」。
大切にしましょう。


[No.1102] 2007/03/31(Sat) 10:38:38

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS