[ リストに戻る ]
No.1131へ返信

all 困ったな - みみ - 2007/04/06(Fri) 01:13:53 [No.1114]
Re: 困ったな - ぴあ - 2007/04/06(Fri) 11:14:46 [No.1116]
Re: 困ったな - みみ - 2007/04/07(Sat) 12:27:32 [No.1125]
Re: 困ったな - ぴあ - 2007/04/08(Sun) 02:03:42 [No.1131]


Re: 困ったな (No.1125 への返信) - ぴあ

こんばんわ〜

> 「評価」・・結局気にしてますねぇ。いやらしいですねぇ。
> 最初は気にしてないんです。純粋です。


いゃあ〜・・・私も、結構、人の評価は気になります。
自分だけの感覚だけでは、偏りが生じますし。
好評か悪評かで、落ち込むとかいうことでもなく。
「そうか。人は、そう思うのか」という感じですね。
そこから、バランスをとって行けば、いいんですよね。

> でも段々「ありがとうの一言位言ってよ・・。」となって来ちゃう。
> 私はきっと自分を押しつけ過ぎるんです。理想主義の頭でっかち。
> 反省もしすぎるし。冷静さが欠けています。


「ありがとうと言って欲しい」と感じている自分がいる。
と、気づくのは、大事ですよね。
感じているのに、感じないで、無意識に責めている人もいます。


> > どうも、見返りを求める関係は、上下関係も、ありそうですね。
> > 上になるのは、嬉しいけれど、下にされた方は、どう思うでしょう。
> > ここらへんに、問題の要がありそう。
> う〜ん、痛いですなっ。
> 下にするつもりはないんですが、下にされると頭に来ます。
> あ、普通ですね。


はい。普通、そうですね。
「同情するなら金をくれ」の世界ですね。
可哀想な人にされたら、腹立ちます〜なんてね。

> もう辞めよう。と思っても利他的行為をしないとなんか空虚なんで
> すよね。人生が。「あれ、本当の意味で何しに生まれて来たんだっけ?」
> という感じ。


気づいて修正。また気づいて修正。
その繰り返しで、やがては成長して行く。
ということで、いいんじゃないでしょうか。

> 「あなたは一番やってるのに大事にされないね。」と同僚に言われた事がありますが・・。
> それでも愛し愛されたいです。もっと人と。でも不器用、一方的。
> もっと上手に人とコミュニケできればいいのに、くやしいです。


1にも2にも、練習ですね。
コミュニケーションの上達は、経験値で決まります。

> ぴあさんの文章はとっても参考になります。
> 私は亀の様な歩みでしか成熟できなそうです。痛い思いもっとして。


楽しみながら・・イタイ思いをしながら〜一歩づつ。


[No.1131] 2007/04/08(Sun) 02:03:42

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS