[ リストに戻る ]
No.1133へ返信

all 従姉妹の再会 - セナ - 2007/04/08(Sun) 22:50:41 [No.1133]
Re: 従姉妹の再会 - ぴあ - 2007/04/09(Mon) 18:30:44 [No.1134]


従姉妹の再会 - セナ

一ヶ月前に祖母が亡くなりました。
101歳でした。
色んな親戚が実家に集まりお線香あげてくれました。
何十年振りに会う親戚も居て僕の事も聞く人も居て
決まって子供は、何歳とか離婚知らない親戚が聞いて来るのが
きつかったです。


でも葬儀の日子供頃可愛がってくれた従姉妹の姉さんに
離婚した事病気の事話せて楽になりました。
姉さんには、「残念だったね」と言われて
救われた気持ちになれました。
携帯に今でも弟のように思ってますの言葉に
心の重荷が降りた気持ちになりました。

火葬場で待ち時間に従姉妹の姉さんを写したくて
カメラ持ってきました。
親戚の人が姉さんと一緒に写してくれて
それがすごく嬉しかった。


祖母を無事に送れた事より
十何年振りに会えた姉さんの言葉に癒された事が
自分には、良かったと思います。
その日は、色んな意味でもターニングポイントになりました。


[No.1133] 2007/04/08(Sun) 22:50:41

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS