[ リストに戻る ]
No.1135へ返信

all 愚痴ですみません - みみ - 2007/04/09(Mon) 23:36:58 [No.1135]
Re: 愚痴ですみません - ぴあ - 2007/04/10(Tue) 08:55:08 [No.1140]
(No Subject) - みみ - 2007/04/10(Tue) 14:57:40 [No.1141]
こんばんわ - ぴあ - 2007/04/11(Wed) 00:04:00 [No.1143]
ついに - みみ - 2007/04/11(Wed) 15:09:09 [No.1146]
Re: ついに - ぴあ - 2007/04/11(Wed) 16:03:13 [No.1147]


愚痴ですみません - みみ

妹がまたごねだしました。
弟に金を送るなとか、もう一人の出産したばかりの妹に新生児用の
ものを送るなとか。
問題の妹の子供が感染する病気になりました。うちの子も風邪を
こじらせ私も咳が出始めました。
妹は二人目を妊娠してるので、うつしては大変と思い、実家から
自分の借りている部屋へに戻りました。
妹にもちゃんと言ってから出たのですが「うつるのがいやだから
自分だけ逃げた。」とか「子供をしつける声がうるさいからもう
家に呼ぶな。」とか言っています。
母が「私はみんなを助けるよ。いやならあなた達が自分の部屋に
帰りなさい。」と言いましたが・・・今日は怒って口もきかない
そうです。
それでもなんだかんだと理由を付けて夫婦で居座ります。
私が彼女の子供をどんなにかわいがっているか、仕事も持っている
母に代わって家事をしていることを母が言っても聞き入れません。
「子供の保育費が高いから。」という理由で育児を母に押しつけ、「起きれないから。」という理由でほとんど育児はしません。
ブランド物で身をかため、母が作った料理を「食事が貧しい。」
とけなします。

でも今日は「あ、そうか子供にうるさかったか。気づかせてくれて
ありがとう。」と思いました。
子供は寝る前に「世界で一番好きで大事なおかあさん。」と言ってくれます。
妹の子は妹になつきません。世話をしてないので当たり前ですが。
私は幸せなのです。きっと。
それでも私にはつらいです。
薬を飲んでお酒も飲んでやっと寝付けそうです。
妹は今日も「誰それがあれしたこれしてくれない!」と言い続け、
ご主人を寝かせないでしょう。仕事で疲れて寝てしまうと、「誰も
聞いてくれない。私がこんなに苦しんでいるのに!」と騒ぎ出します。
母も影では「いっそ死んでくれないか・・。」と漏らしているそうです。
私は快癒に近い状態ですが、妹はめちゃめちゃです。
それなのに二人目を妊娠するし・・困った限りです。
「どうしておばあちゃんの家に行けないの?」と娘が聞くので、
「〜ちゃんがうつる病気だからだよ。それに〜ちゃんのママは具合が
悪いから一人になりたいんだって。」というと、
「じゃあ一人で入院すればいいのに。」とあっさり言われました。
「そんな事言わないの。」と言いつつ、その場に居た全員が考え
こんでしまいました。
簡単に入院を承諾するなら誰も苦労しません。

つらいので書かせて頂きました。愚痴ばかりでごめんなさい。


[No.1135] 2007/04/09(Mon) 23:36:58

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS