[ リストに戻る ]
No.1160へ返信

all 頑張れないです・・・・・ - あい - 2007/04/15(Sun) 20:34:48 [No.1157]
休んでしまいました・・・ - あい - 2007/04/16(Mon) 16:55:25 [No.1159]
Re: 休んでしまいました・・・ - ぴあ - 2007/04/17(Tue) 09:28:10 [No.1160]
恵まれている・・・ - あい - 2007/04/17(Tue) 19:38:25 [No.1161]
Re: 恵まれている・・・ - ぴあ - 2007/04/18(Wed) 00:12:48 [No.1162]
はい - ぴあ - 2007/04/15(Sun) 23:37:01 [No.1158]


Re: 休んでしまいました・・・ (No.1159 への返信) - ぴあ

> 結局、仕事のこと考えて泣いてほとんど眠れず・・
> 朝になっても気持ちは切りかえれず。
> 仕事休んでしまいました・・・


仕事の、考えたことを、ちょっと書いてみませんか。
なにが、自分をくるしめるのか。
その底にあるものを解消しないと、ずっと
同じものに苦しめられるかも。

> 上にはいつも休む時は「携帯メールくれたらいい」と言われているので朝1番に休みます、すいませんと一言いれときました。
> 了解。お大事に・・と返事がきていたけど。
> きっとズルと気づいてると思います・・


私が、学校を卒業して最初に就職した職場では
「風邪で、休みます」と伝えて、休んで次の日出社したら
「もう、来なくていい」とクビにされました。
もう〜猶予なしでした。

嫌みを言ったり、叱咤したりしてくれる、こともなく。
まあ・・・ですから・・・
色々言ってくれたりするのは、それなりの思いやり。
かも知れない・・・とか、思います。

それから、色々な仕事を体験して思うことは。
新人の半年や一年は、仕事場にとっては、赤字覚悟で
その人を育てる時間、なんですね。
新人に利益を期待しては、いけない。
ある意味〜給料泥棒状態なのです。

半年・・一年・・じっくり育てる。
そういう対象なのよね。
だから、過去からの色々なものは、スッパリ切り離して
まったくの白紙の自分になって、いま、この場所に
溶け込む勇気・・・恥も外聞も、かなぐり捨てて。
という腹をくくる気持は、大事かも。


[No.1160] 2007/04/17(Tue) 09:28:10

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS