[ リストに戻る ]
No.1184へ返信

all 孤独感 - みみ - 2007/04/26(Thu) 11:05:33 [No.1183]
Re: 孤独感 - ぴあ - 2007/04/26(Thu) 12:16:28 [No.1184]
ありがとう - みみ - 2007/04/27(Fri) 12:13:17 [No.1187]
こんばんわ - ぴあ - 2007/04/28(Sat) 00:43:42 [No.1188]


Re: 孤独感 (No.1183 への返信) - ぴあ

> 孤独ってなんなのでしょうね。
> 何をしていても孤独感がつきまといます。
> 子供の頃からです。


わたしも、そうですよ。
ずっと孤独感は、なくなりません。
おそらくは、みんな、同じだと思います。
孤独感を埋めるために、何かを得ようとする。
・・・でも、埋まらない・・・でしょうね。

> 私は探している気がします。とても利己的な何かを。
> 私が探しているのはなんなのだろう・・・。
> とても精神的な何かの様な気がするんですが、ないものねだり
> でしょうか。
> ・・・・よくわからない事を書いてしまいました。


ある人が、このように言っています。
私たちは、この世の中に、何かをするために、選んで生まれました。
ところが、生まれる時の、産道の苦しみが、あまりに強くて
その「なにか」を忘れてしまう〜・・・とか。

その「なにか」が、見つかったら、真の喜びでしょうか。

> ここしばらく孤独感が強くて部屋で集中できないのです。
> 虚無感と言うか・・・「お前は世界でたった一人なんだ。
> 誰かが、何かが紛らわしてくれても逃げられない・・。」
> そんな感じです。変ですね。私だけ?



ほらほら。
みみさんの、痛み。
その痛みは、わたしの、痛みでもあります。


[No.1184] 2007/04/26(Thu) 12:16:28

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS