[ リストに戻る ]
No.1219へ返信

all ルーさん - ぴあ - 2007/05/10(Thu) 11:46:07 [No.1207]
Re: ルーさん - ルー - 2007/05/10(Thu) 12:10:40 [No.1208]
Re: ルーさん - ぴあ - 2007/05/10(Thu) 13:18:02 [No.1209]
Re: ルーさん - ぴあ - 2007/05/10(Thu) 13:40:30 [No.1210]
ぴあさん - ルー - 2007/05/10(Thu) 19:04:07 [No.1211]
Re: ぴあさん - ぴあ - 2007/05/10(Thu) 22:57:32 [No.1212]
Re: ぴあさん - みみ - 2007/05/12(Sat) 16:45:59 [No.1213]
Re: ぴあさん - ルー - 2007/05/12(Sat) 19:06:35 [No.1214]
私も - みみ - 2007/05/13(Sun) 00:40:21 [No.1216]
Re: 私も - ルー - 2007/05/13(Sun) 17:59:27 [No.1218]
Re: 私も - ぴあ - 2007/05/13(Sun) 09:51:31 [No.1217]
確かに - みみ - 2007/05/14(Mon) 10:43:22 [No.1219]
Re: 確かに - ルー - 2007/05/14(Mon) 11:42:07 [No.1220]
そうですね - みみ - 2007/05/18(Fri) 15:34:16 [No.1226]
Re: 確かに - ぴあ - 2007/05/14(Mon) 12:16:43 [No.1221]
愛とは - みみ - 2007/05/18(Fri) 15:47:57 [No.1227]
Re: 愛とは - ぴあ - 2007/05/19(Sat) 09:49:42 [No.1228]


確かに (No.1217 への返信) - みみ

すっかり横レスしてしまって本当に申し訳ありません。

> 人の愛を、確かめようと、しないこと・・。ですよ。
> 確かめたい気持が、不安を作るのですから。


本心から言えば「確かめたくてしかたない。」んです。
不安なんです。認めて愛してくれれると言ってもらえないと・・・。
主人には求めません。「この人はしてくれない。しかたない。」と
諦めました。「それがまたこの人の現実主義を支えてくれている」
そのおかげで食べていけるんですから。稼ぐ事は大変な事です。
主人は私のファンタジーを理解しません。
一緒に暮らしてた時も、「あ、そう。」と言う感じで何があろうと
さっさと仕事に行ってしまいます。さっさと寝てしまいます。

確かめたい。愛してると言って欲しい。
もしそれを口にしたら、相手からしたら「重くてうざい。」でしょうね。
だから私は別のある人を好きになりました。やるせなくて。
不倫とかそんなのではなく、単に相談にのってあげました。
でも最後には罵倒されました。そんな事が三回も続いて私は病気に
なりました。
他人との一体化願望が強いんです。それこそ例の少年の話でも
書いたように、愛されるか死ぬかまでいってしまいそうになります。
見返りを求めないなんてすごすぎてわかりません。
「愛は見返りを求めない事」でも私は確かに愛してました。
ただ寂しかったんです。あまりに「愛し愛される世界」とかけ離れているこの世界が・・。
「きっと前世でよっぽど愛を手にしたか、まったくかえりみられなかったか、どっちかだね。」と下の妹と笑ってます。

すぐ自分の事ばっかり書いてしまいます。参考になれたらいいなって。ごめんなさい。


[No.1219] 2007/05/14(Mon) 10:43:22

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS