[ リストに戻る ]
No.1229へ返信

all 鋭い - みみ - 2007/05/19(Sat) 12:21:34 [No.1229]
Re: 鋭い - ぴあ - 2007/05/19(Sat) 23:24:33 [No.1231]
Re: 鋭い - みみ - 2007/05/20(Sun) 11:31:59 [No.1233]
Re: 鋭い - ぴあ - 2007/05/20(Sun) 23:26:27 [No.1234]


鋭い - みみ

私の横レスのせいで長くなってしまったので、こちらに書き込み
しました。すみません。話がずれてしまいましたね。
ルーさんごめんなさい。

>進まないのは。
>愛されても受け取りたくない・・・ということかしら。
>こんな形はイヤ。もっと違う形でなければ、受け取らない。と。
 
鋭いですねぇ、さすがぴあさん。
そういう気持ちが発生してしまうわがままな性格です。
もっと言うと「受け取れない。受け取ろうと必死になっても
飢餓感でどうしようもなくなる。」
親のせいにはしたくありませんが、やはりちゃんと話を聞いて
欲しかったです。
親は私のいい子の部分しか受け取ってくれなかった。
自分の中で分裂を抱え込む事になりました。
「親の誇りである自分」と「弱虫で一人よがりを全部受け止めて
めて欲しい自分」
私や兄弟が病気になって、初めて「がんばり過ぎたんだね。」
と言ってくれました。
でも私のような病気になったら一生再発の不安がつきます。
私にできる事は、せめて娘を病気にしないことです。
始終「早く〜しなさい。」と追い込まないこと。
話を最後まで聞いてあげること。
それだけの事なのにとても忍耐がいります。でもそうしてあげて
娘が機嫌よくしていると、私も幸せになることに気づきました。
娘が正直に私に不満を言ってくれて、私は専門家にアドバイス
を求めました。おかげで対応の仕方も変わりました。
家族の問題とはいえ、やはり専門のカウンセラーの方の意見は
参考になりました。


[No.1229] 2007/05/19(Sat) 12:21:34

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS