[ リストに戻る ]
No.1317へ返信

all どうしたらいいのか - ミカン - 2008/12/19(Fri) 15:17:12 [No.1315]
Re: どうしたらいいのか - ぴあ - 2008/12/20(Sat) 01:26:39 [No.1316]
その後 - ミカン - 2009/01/04(Sun) 01:07:48 [No.1317]
Re: その後 - ぴあ - 2009/01/05(Mon) 01:12:20 [No.1318]


その後 (No.1316 への返信) - ミカン

あけましておめでとうございます。 コメント、ありがとうございました。

> そうですか。来春卒業なのに進路が決まらず、しかも人間関係が迷路に入ってにっちもさっちも行かず・・・という状態なのですね。

年末に親と話し合った結果、あえて単位を残して留年することにしました。そのことを話すとおそらく周囲の人、特に同級の友達は離れていくと思います。その経緯や目的・決意を自分の言葉で表現できなくて、他の人は「私の留年=親への依存」と考えるんだとおもいます。実際、元カノにもうまく伝えられず余計に関係を悪くしました。

>みな最初は上辺だけの関わりから始まり、踏み込んでいくから衝突が起きます。
>そこから、一歩踏み出していくから、本当の人間付き合いが生まれる。
>いわば、本当に心から付き合えるかどうか、見極められるチャンスでもあります。


私はその一歩が出ません。出したつもりで出ていなかったり、相手がどう考えているのかばかり気にしてしまい結局相手の歩み寄りさえ受け入れられない。。。自分の気持ちも自分が理解していないことに最近気づきました。
それを思うと「自分自身は障害を持っている」という感覚はより強くなりました。インターネットでいろいろ調べてみましたが、CAや人格障害が気にかかります。
早いうちに、病院で診てもらおうと思います。

なんか、せっかくいただいたアドバイスにもちゃんと反応できてないコメントですみません。


[No.1317] 2009/01/04(Sun) 01:07:48

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS