[ リストに戻る ]
No.967へ返信

all はき出してみる - yayoi - 2006/08/01(Tue) 16:24:30 [No.966]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/08/01(Tue) 19:23:25 [No.967]
こんにちわ - yayoi - 2006/08/03(Thu) 11:10:00 [No.972]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/08/03(Thu) 18:26:35 [No.973]
e:こんばんは〜! - yayoi - 2006/08/03(Thu) 19:56:06 [No.974]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/08/04(Fri) 20:48:37 [No.975]
くもり天気です - yayoi - 2006/08/05(Sat) 13:28:34 [No.976]
Re:こんばんは〜! - ハチ - 2006/08/05(Sat) 20:22:10 [No.977]


Re:こんばんは〜! (No.966 への返信) - ハチ

> 話し相手は夫のみなんですけど、いろんなことはき出してみる
> ことしてみます。いままでいろいろ愚痴はいっていたんですけど
>
> なにか変わらないのもそのせいですかね?


グチと本音を吐き出すのは、似ているけれど違いますね。
身内には言い難いこともあるでしょう?
昨日、NHKの再放送で「主婦のうつ」について放送していました。

「うつ主婦くらぶ」というHPがあります。
ちょっと、のぞいてみては?
管理人もちゃんとしているところですし。

> 昨日病院でうつがながびいてるね、薬が合うのがなかなか見つからないことなどはなしました。
>
> 先生も一日寝ていると、次に動き出すのが大変だよとかいってくれました。


「ツレがうつになりまして」という本がありまして、みんな
同じような症状を通っていくんだな〜と思いました。
結構、参考になる本です・・漫画ですが。

坑うつ剤は、眠気・ふらつき・口の渇き・胃腸の不調・・などの
副作用は付き物でして・・それがまた、行動範囲を狭めるという
ことになりますね。

薬との付き合いは避けられないけれど、今は、具合が悪いくらいが丁度いい・・と、思ってみませんか?

うつって、こういう感じなんだ・・と、ちょっとだけ開き直って
みることが大事なんだと思います。


[No.967] 2006/08/01(Tue) 19:23:25

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS