[ リストに戻る ]
No.1018に関するツリー

   明日は病院です - yayoi - 2006/08/27(Sun) 19:23:28 [No.1018]
Re: 明日は病院です - ぴあ - 2006/08/28(Mon) 00:52:46 [No.1019]
気功士のところへ - yayoi - 2006/08/30(Wed) 13:01:15 [No.1020]
Re: 気功士のところへ - ぴあ - 2006/08/31(Thu) 12:16:40 [No.1021]
何でもとりあえず - yayoi - 2006/08/31(Thu) 16:48:17 [No.1022]
Re: 何でもとりあえず - ぴあ - 2006/09/01(Fri) 12:57:21 [No.1023]
いいのかな? - yayoi - 2006/09/01(Fri) 17:48:39 [No.1024]
Re: いいのかな? - ぴあ - 2006/09/02(Sat) 00:10:03 [No.1027]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
明日は病院です (親記事) - yayoi

夫婦ってたよれるんですかね?
どうなることやらです

明日は病院で少しほっとします なんだか病院にいるだけでほっとしてしまいます。

淡々とですね 意識してみます


[No.1018] 2006/08/27(Sun) 19:23:28
Re: 明日は病院です (No.1018への返信 / 1階層) - ぴあ

> 夫婦ってたよれるんですかね?
> どうなることやらです


そうですね〜
夫婦は運命共同体かな、とは思います。
同じ1艘の舟に、乗った2人。
ふたりが別々に違う場所を目指して漕いだら、どこに舟は向かうやら。

> 明日は病院で少しほっとします なんだか病院にいるだけでほっとしてしまいます。
>
> 淡々とですね 意識してみます


病院のご報告。お待ちしています。
はい。淡々と・・・あるがまま、自分の判断を入れず
すべきことをすべきまま。に。


[No.1019] 2006/08/28(Mon) 00:52:46
気功士のところへ (No.1019への返信 / 2階層) - yayoi

昨日は、友達から紹介された気功のかたの所に行ってきました。
うつがなおるヒントとか、毎日することとか
もう、何かに頼りたい気分ででしょうか?

病院の先生に、公費負担で医療費を免除してもらう手続きをしました。でも、症状はあまり元気はないですね〜
一週間に外にでる日は3日間です。こんな毎日です


[No.1020] 2006/08/30(Wed) 13:01:15
Re: 気功士のところへ (No.1020への返信 / 3階層) - ぴあ

> 昨日は、友達から紹介された気功のかたの所に行ってきました。
> うつがなおるヒントとか、毎日することとか
> もう、何かに頼りたい気分ででしょうか?


ワラにでも・・・つかめるものは、つかんでみましょう。
これまでの自分なりのルールを、変えて行くのも、いいかも。ですね。

> 病院の先生に、公費負担で医療費を免除してもらう手続きをしました。でも、症状はあまり元気はないですね〜
> 一週間に外にでる日は3日間です。こんな毎日です


気になることは、解消させていくことですよね。
自分が動けば、かならず解決して行く。という体験が自信を作ります。
できそうなこと、ちいさなことから。
問題は解決する。
それが、安心感を強めていくことかな、と思いますよ。


[No.1021] 2006/08/31(Thu) 12:16:40
何でもとりあえず (No.1021への返信 / 4階層) - yayoi

気になることを解消できるれば、ほんといいですよね
いまいち元気にならないのが今の症状

気功の先生が言うには、頭の使いすぎだそうで
今日は午後4時ぐらいまで寝てました。

自分が自由に動ける状態が、解決にみちびくのでしょうかね
早く良くなりたい一心です


[No.1022] 2006/08/31(Thu) 16:48:17
Re: 何でもとりあえず (No.1022への返信 / 5階層) - ぴあ

> 気になることを解消できるれば、ほんといいですよね
> いまいち元気にならないのが今の症状


元気なのが、当たり前の状態だと思うと、元気でないのは
いけないこと、だと感じてしまうのではないかしら〜

> 気功の先生が言うには、頭の使いすぎだそうで
> 今日は午後4時ぐらいまで寝てました。


そですね。頭の使いすぎで、エネルギー切れ状態。
頭は使わないで、体が覚えていることを生かして使う。
気功では、感じることを、大切にします。

> 自分が自由に動ける状態が、解決にみちびくのでしょうかね
> 早く良くなりたい一心です


疲れたら休む。疲れが取れたら動く。
これも、自由に動く・・ということ、かも。


[No.1023] 2006/09/01(Fri) 12:57:21
いいのかな? (No.1023への返信 / 6階層) - yayoi

低空飛行でいいのかなとぴあさんのメールをみて思いました
他人からはうつは気がつきませんもんね

今日は午後も昼寝して、夕食を作ってる夢を見たり

食べることを用意するのは、私には今大変で
感じることを大切に淡々と毎日をおくるですよね!


[No.1024] 2006/09/01(Fri) 17:48:39
Re: いいのかな? (No.1024への返信 / 7階層) - ぴあ

> 低空飛行でいいのかなとぴあさんのメールをみて思いました
> 他人からはうつは気がつきませんもんね


はい。
わたしたちは、いつでも「他人が見たらどう思うか」と
いうように、他人の目線ばかり気にしてしまって。
どんどん落ち込んでしまうことが、あります。
無理に元気そうに見えるように〜としたりね。
本当に、そういうコトが自分を、追い詰めています。

> 今日は午後も昼寝して、夕食を作ってる夢を見たり
>
> 食べることを用意するのは、私には今大変で
> 感じることを大切に淡々と毎日をおくるですよね!


もしかしたら、こんなに、ゆったりとした時間を持つのは
小さな子供時代、以来なんてことかも知れませんよ。ね。
現代は、みんな、追いまくられて。
これをしなければいけない。
こうでなければいけない。

なんてね。ゆっくり、感じること、、、わすれてしまって。
せっかく病気になったのだから、折角の時間。貴重な人生の中休み。
これも、必要な時間なのかもしれない、とも思いました。


[No.1027] 2006/09/02(Sat) 00:10:03
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS