[ リストに戻る ]
No.1028に関するツリー

   どうしてですか? - yayoi - 2006/09/02(Sat) 13:41:23 [No.1028]
Re: どうしてですか? - ぴあ - 2006/09/03(Sun) 11:15:45 [No.1029]
病院に - yayoi - 2006/09/04(Mon) 19:21:26 [No.1030]
Re: 病院に - ぴあ - 2006/09/05(Tue) 09:26:50 [No.1031]
こんにちわ - yayoi - 2006/09/05(Tue) 10:23:24 [No.1032]
Re: こんにちわ - ぴあ - 2006/09/07(Thu) 09:10:02 [No.1033]
こんにちわ - yayoi - 2006/09/07(Thu) 10:32:42 [No.1034]
Re: こんにちわ - ぴあ - 2006/09/08(Fri) 10:02:38 [No.1035]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
どうしてですか? (親記事) - yayoi

このサイトを作ろうとしたきっかけとかなにかぴあさんには、ありますか?
なんかわたしは、ここに来て占領ばかりして話を聞いてもらってばかりで・・・・・
いつもありがとうございます

きっかけ教えてくださいね!


[No.1028] 2006/09/02(Sat) 13:41:23
Re: どうしてですか? (No.1028への返信 / 1階層) - ぴあ

> このサイトを作ろうとしたきっかけとかなにかぴあさんには、ありますか?

直接のきっかけは、他のHPの人と仲良くなって。
その人が「ぴあさんにも、HPがあったら、会いにいけるのに」。
と言ったのです。私がやってくるのを、待つだけじゃなくて
いつでもココに来たら会える、という場所があったらいいな・・と。

> なんかわたしは、ここに来て占領ばかりして話を聞いてもらってばかりで・・・・・
> いつもありがとうございます


こちらこそ。来てくれてありがとうね。
いつもyayoiさんに、ここで会えるのが、嬉しいです。


[No.1029] 2006/09/03(Sun) 11:15:45
病院に (No.1029への返信 / 2階層) - yayoi

毎週の病院に行ってきました。薬がどう体に影響してるかなど
話しました。先生は前より良くなってると言いますが、実感がありません。他人から見ると、うつはわからないのかな?

最終目的は、復職なのでどうなるかです
一番の問題なんですけど・・・・

後今日、飼っていた犬が引かれて亡くなりました。悲しいです。


[No.1030] 2006/09/04(Mon) 19:21:26
Re: 病院に (No.1030への返信 / 3階層) - ぴあ

> 毎週の病院に行ってきました。薬がどう体に影響してるかなど
> 話しました。先生は前より良くなってると言いますが、実感がありません。他人から見ると、うつはわからないのかな?


先生は専門家だから、なんらかの目安みたいのは、あるのかもしれません。
そういうものと、実感は多少のズレがあるのかもね。

> 最終目的は、復職なのでどうなるかです
> 一番の問題なんですけど・・・・


ウツを完全に治して職場復帰が最終目標なら、時間はかかるかもしれませんね。
ウツが完全に治ったかどうかは、たとえば、職場復帰したり、あるいは、動いて行くことの中から、実感されて行くものかも。。
病気と共存出来る状態も、治ったと言える事かな。。
それも、みんなyayoiさん自身の中で、感じて行く事でしょう。

> 後今日、飼っていた犬が引かれて亡くなりました。悲しいです。

そうですか。そんなことが、あったのですか。
それは辛いですね。。。いつかはお別れはあるものだけど。
悲しみは、また、悲しみのままに。


[No.1031] 2006/09/05(Tue) 09:26:50
こんにちわ (No.1031への返信 / 4階層) - yayoi

そうですね 時間がかかってる分うつの中にいる自分があまり変化がないと思ってるのかもしれませんね でも今日は昼間まで寝てるのに10時には起きました。こんな生活ぴあさんなら信じられないでしょ〜 何時に起きますか毎日?

仕事は大きな問題です 今回で満期休職なので1人でいるときには
あまり考えたくない事です。どうしょうかな
辞めればストレスはなくなるけど、後悔もしそうで・・・
でも、周りの目は全く気になりません
1人で孤立して淡々と仕事しててもいいかなとかも思います。


[No.1032] 2006/09/05(Tue) 10:23:24
Re: こんにちわ (No.1032への返信 / 5階層) - ぴあ

> そうですね 時間がかかってる分うつの中にいる自分があまり変化がないと思ってるのかもしれませんね でも今日は昼間まで寝てるのに10時には起きました。こんな生活ぴあさんなら信じられないでしょ〜 何時に起きますか毎日?

わたしは、毎日ちがうスケジューなので、同じ日が一日もないです。
でも、ほとんど同じ時間に起きますよ。
明るくなると、目が醒めてしまう・・・ようです。

> 仕事は大きな問題です 今回で満期休職なので1人でいるときには
> あまり考えたくない事です。どうしょうかな
> 辞めればストレスはなくなるけど、後悔もしそうで・・・


どうして後悔してしまうのでしょうね。

> でも、周りの目は全く気になりません
> 1人で孤立して淡々と仕事しててもいいかなとかも思います。


一人で出来る仕事の方が、あっている人もいますし。
仕事の相性が大事ってことも、ありそうですね。


[No.1033] 2006/09/07(Thu) 09:10:02
こんにちわ (No.1033への返信 / 6階層) - yayoi

ぴあさんは臨床心理士なんでしょうか?
毎日自分でスケジュールを決まれれるんですか?
いいですね フリーみたいな立場でしょうか

1人で出来る仕事ってなんだろう
考えてしまいます

出来るならそうしたいけど
今は考えが思いうかばなくて・・・


[No.1034] 2006/09/07(Thu) 10:32:42
Re: こんにちわ (No.1034への返信 / 7階層) - ぴあ

> ぴあさんは臨床心理士なんでしょうか?

ではありませんよ。
ただ精神医学は仕事上必要なので、知識はある。ていどです。
ですから、特別なことを言っているのではなく、標準的な
ことを伝えて行こうと考えています。
それに、心理療法を受けている人に、特別なことは、言えません。
船頭が何人もいたら、舟は、進んで行かない・・・でしょうーね。

> 毎日自分でスケジュールを決まれれるんですか?
> いいですね フリーみたいな立場でしょうか


はい。個人営業の形なので、契約の中での自由があります。
そして比較的、自由にやらせてもらっています。

> 1人で出来る仕事ってなんだろう
> 考えてしまいます


完全にひとりだけの仕事というのは、ないですけどね。
モノをつくれば、お客が相手として、いますし。
環境の面で、個人の裁定で自由に動ける。
ようなものは、あるかなと思います。
まぁ、完全にひとりで・・・という場合、リスクも
個人が背負いますから、リスクが大きくなるほど
なかなか難しいと、思いますね。


[No.1035] 2006/09/08(Fri) 10:02:38
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS