[ リストに戻る ]
No.1036に関するツリー

   順調ですね - yayoi - 2006/09/08(Fri) 11:39:35 [No.1036]
Re: 順調ですね - ぴあ - 2006/09/09(Sat) 09:55:36 [No.1037]
今日は病院でした - yayoi - 2006/09/11(Mon) 19:23:19 [No.1040]
Re: 今日は病院でした - ぴあ - 2006/09/12(Tue) 10:16:13 [No.1041]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
順調ですね (親記事) - yayoi

なにかお仕事順調の様子で、うらやましい限りです
いいですね 自由に仕事ができて
いい形で、いつも仕事が入ってくるんですか?
それに、人の話を聞いてあげれる余裕があることもいいですね

私は、今日は11時に起き今日一日どうしょうかな
と考える感じです
うつが早く直るといいんですが・・・・


[No.1036] 2006/09/08(Fri) 11:39:35
Re: 順調ですね (No.1036への返信 / 1階層) - ぴあ

> なにかお仕事順調の様子で、うらやましい限りです

ベルトコンベアの前で座って、仕事がやってくるのを
待っているのでもない、ですから。
日々、いろいろあっても、その場で修正しています。

> それに、人の話を聞いてあげれる余裕があることもいいですね

人の話を聴くのは、会話の訓練になります。
私は、口下手で人見知りで、話をしないでいいなら
何日も、話をしなくても平気なタイプです。
文字だけで、相手の感情のわからない掲示板の世界の
難しさもありますけれど、、、、
訓練のおかげで、そこそこ飽きさせない会話が
できるようになりました。

> 私は、今日は11時に起き今日一日どうしょうかな
> と考える感じです
> うつが早く直るといいんですが・・・・


何もすることがない、ということだけでプレッシャーが
あるのではないかと思います。だから、焦りがうまれる。
ある程度の、規則正しい生活、を目指したらいいかな・・。
止まった車も、走り出しはエネルギーが大量に消費されますが
走り出せば、惰性で動く。ようなものですよ。


[No.1037] 2006/09/09(Sat) 09:55:36
今日は病院でした (No.1037への返信 / 2階層) - yayoi

先生と食べ物の話でどしてきました。これが診療なのかな〜と思いながら・・・・ 帰り道にケーキ自分だけとお肉の引換券でお肉を
なんだか食欲の秋ですかね?

急がば回れと先生は良く言います。自分ではあまり良く体で理解してませんが躁に
なるとたいへんだからといってなかなか薬を強いのを使おうとしません。私としてはどんな手でも早く直したいんですけどね〜


[No.1040] 2006/09/11(Mon) 19:23:19
Re: 今日は病院でした (No.1040への返信 / 3階層) - ぴあ

> 先生と食べ物の話でどしてきました。これが診療なのかな〜と思いながら・・・・ 帰り道にケーキ自分だけとお肉の引換券でお肉を
> なんだか食欲の秋ですかね?


意味のない会話は、じつは、ひとつもないのです。
そして、ただ交流を持つ事も、大事なコトだったりしますよ。

> 急がば回れと先生は良く言います。自分ではあまり良く体で理解してませんが躁に
> なるとたいへんだからといってなかなか薬を強いのを使おうとしません。私としてはどんな手でも早く直したいんですけどね〜


クスリで治ったようになっても、再発しやすいワケで。
今回でじっくり、根本からの治療をしようとしていて。
ですから、時間がかかってしまう。のかも知れないですね。


[No.1041] 2006/09/12(Tue) 10:16:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS