[ リストに戻る ]
No.1050に関するツリー

   仕事 - yayoi - 2006/09/23(Sat) 11:49:18 [No.1050]
Re: 仕事 - ぴあ - 2006/09/24(Sun) 10:53:16 [No.1051]
そうですねー - yayoi - 2006/09/26(Tue) 12:03:43 [No.1052]
Re: そうですねー - ぴあ - 2006/09/27(Wed) 18:44:13 [No.1053]
こんばんわ - yayoi - 2006/10/20(Fri) 20:41:13 [No.1056]
Re: こんばんわ - ぴあ - 2006/10/25(Wed) 23:40:57 [No.1057]
そろそろと - yayoi - 2006/10/27(Fri) 12:23:24 [No.1058]
Re: そろそろと - ぴあ - 2006/10/28(Sat) 09:56:47 [No.1059]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
仕事 (親記事) - yayoi

私は、中学校の教員でしてあの雑踏のなか仕事が出来るか
愛情を注げるか、情熱を持っているように見えるかが不安です
一ヶ月しか一緒に仕事をしてなかった、同僚には
あなたは仕事任されないとか、やる気がなさそうに見える
とか、けちょんけちょんにされて怒りの多い人に干渉する人が同僚にいます。来年度は転勤になっていることを願っていますが・・・

仕事が出来る事の判断は、医者がするんでしょうけど
これから仕事に機会的に戻ってもいいのかなと
ぴあさんの話を聞いて思います
それでいいんですよね  生活もありますしね


[No.1050] 2006/09/23(Sat) 11:49:18
Re: 仕事 (No.1050への返信 / 1階層) - ぴあ

人は、役割を生きる。ということも、ありますね。
どんな人も、自分の責任を受け持つことで、立ち場がある。というような、こと。
本心ではメソメソ、よれよれ、していても、自分を励ましたりして、携わっていますね。
人は、弱いものですから。そういう本心を覚られたく無いと思うと、どういうワケか、「この人に、仕事を任せていいのだろうか」とか「やる気がみえない」とか、感じるものかと、思います。
失敗を怖れると、するまえに言い訳を作ります。
「どうせ、わたしなんて・・」とか。
それがね。弱気や、無責任と感じることも。

まあ、自分に自信のある人なんて、いませんね。でも、自分にできる、精一杯をしよう。だけなんですよね。できる・できないの結果なんて、考えなくていいんです。自分の精一杯を取り組む事で「精一杯」の範囲が、広くなって行きます。自然に。無理せずに。


[No.1051] 2006/09/24(Sun) 10:53:16
そうですねー (No.1051への返信 / 2階層) - yayoi

昨日病院で話をしました。生活はどうにか出来るようになっているけど仕事の文字が入ると不安が強くなると・・・
もしかしたら、仕事合ってないのかもねーなど話してきました。

戻りたいってぜんぜん思わないんです 残念ながら
仕事については棚上げし、気持をぶれないようにすることが先とも
言ってましたが、私の方が気が焦っているのかもしれませんね

とりあえず戻ってみて、ダメだったら辞めるでもいいかなと
思い始めています。自然に無理せずにという暖かい言葉をぴあ
さんからもらってほっとしています。 ありがとうございます


[No.1052] 2006/09/26(Tue) 12:03:43
Re: そうですねー (No.1052への返信 / 3階層) - ぴあ

> 昨日病院で話をしました。生活はどうにか出来るようになっているけど仕事の文字が入ると不安が強くなると・・・
> もしかしたら、仕事合ってないのかもねーなど話してきました。


仕事が、あっているか、あっていないかは、重大な問題です。
いまの仕事が問題なだけ、ということも、ありますしね。
学校というのは、特殊ですから。
あうひと、あわないひとの、差は大きいのかもね。

> とりあえず戻ってみて、ダメだったら辞めるでもいいかなと
> 思い始めています。自然に無理せずにという暖かい言葉をぴあ
> さんからもらってほっとしています。 ありがとうございます


そうですね。
続けなければならないと思うと、きついものです。
いつでも、辞められる・・・くらいの気持でいいと思いますよ。


[No.1053] 2006/09/27(Wed) 18:44:13
こんばんわ (No.1053への返信 / 4階層) - yayoi

ほぼ一ヶ月パソコンが壊れていて、友達に宅配便で直して戻ってきました。

 またぴあさんの所にこれることが、幸せです。
仕事はいつでも辞められると思うことが大切だなとぴあさんからの
メッセージ同感です。そう思えば気が楽になりますね。

 最近は、休職中は暇でいいのかなと思ったりしてのんびりと多少
ひきこもり気味で毎日やってます。

 乾燥してますので、ぴあさんも風にはご注意下さいね


[No.1056] 2006/10/20(Fri) 20:41:13
Re: こんばんわ (No.1056への返信 / 5階層) - ぴあ

> ほぼ一ヶ月パソコンが壊れていて、友達に宅配便で直して戻ってきました。

あらららん。そうだったのですね。
どうしているのかな、と、いつも思っていました。

>  またぴあさんの所にこれることが、幸せです。

どうもありがとう、、ね。
私も、お会い出来るのが楽しみです。

> 仕事はいつでも辞められると思うことが大切だなとぴあさんからの
> メッセージ同感です。そう思えば気が楽になりますね。
>
>  最近は、休職中は暇でいいのかなと思ったりしてのんびりと多少
> ひきこもり気味で毎日やってます。


そうそう。永い人生ですから。
ひとやすみ、ひとやすみ。。と、心を決めて。

>  乾燥してますので、ぴあさんも風にはご注意下さいね

はい。気を付けます。yayoiさんもね。
こちらでは、朝晩は、冬のような寒さになりましたよ。


[No.1057] 2006/10/25(Wed) 23:40:57
そろそろと (No.1057への返信 / 6階層) - yayoi

毎日そろそろと動いています。けして活動的ではないけれど
いいときも、悪いとも少しはこの生活に慣れたのかどうかわからないけど・・・

長い人生一休みもありますよね
そろそろ、復職の話をメールで知り合いとしていて
少しはらはらできるのかなと、思っちゃたりしています。

自分回復は順調に出来ているけど、これからのハードルは高そうです。恐いなーー


[No.1058] 2006/10/27(Fri) 12:23:24
Re: そろそろと (No.1058への返信 / 7階層) - ぴあ

> 毎日そろそろと動いています。けして活動的ではないけれど
> いいときも、悪いとも少しはこの生活に慣れたのかどうかわからないけど・・・


考えると、動けなくなることもあるようです。
「当然すべきこと」だと、体が勝手に動く。
なんてことも、あるんですよね。

> 長い人生一休みもありますよね
> そろそろ、復職の話をメールで知り合いとしていて
> 少しはらはらできるのかなと、思っちゃたりしています。


リハビリのような、つもりで、いいんじゃないかしら。
外の空気にあたる。。。すこしづつ。

> 自分回復は順調に出来ているけど、これからのハードルは高そうです。恐いなーー

できる事はできる。出来ない事は、できない。
と、区別してみることですよね。
主体は、いつも自分です。
周りが、どうの・・・なんてのは、周りのすること。
自分には、関れない部分ですから、周りに任せることね。


[No.1059] 2006/10/28(Sat) 09:56:47
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS