[ リストに戻る ]
No.1060に関するツリー

   こんばんわ - セナ - 2006/11/08(Wed) 21:41:51 [No.1060]
Re: こんばんわ - ぴあ - 2006/11/09(Thu) 01:34:37 [No.1061]
ありがとう - セナ - 2006/11/09(Thu) 11:44:47 [No.1062]
Re: ありがとう - ぴあ - 2006/11/09(Thu) 23:59:22 [No.1064]
映画行きました - セナ - 2006/11/11(Sat) 19:16:15 [No.1066]
Re: 映画行きました - ぴあ - 2006/11/12(Sun) 01:21:12 [No.1067]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
こんばんわ (親記事) - セナ

ここに来るのは久しぶりです。

8月に遊園地の仕事に就職して3ヶ月
何度かパニックになりかけたけど
紙三重位で踏み止まってます。
前までの自分なら辞めてたかもしれないけど。
少しは、良くなってるのかも。
でも今新しい仕事で憂鬱になってます。
だけどあれこれ考えるの止めます。
苦しくても時間は、過ぎて明日になる。
避けてもあしたは来る。
なんくるないさーって考えてます。
沖縄の言葉で何とかなるさ、です。


[No.1060] 2006/11/08(Wed) 21:41:51
Re: こんばんわ (No.1060への返信 / 1階層) - ぴあ

> だけどあれこれ考えるの止めます。
> 苦しくても時間は、過ぎて明日になる。
> 避けてもあしたは来る。
> なんくるないさーって考えてます。
> 沖縄の言葉で何とかなるさ、です。


なんとかなるさ。
気持が軽くなる言葉ですね。

ほんとうに。
自分がなんとかしようとして、できることは少ないかもね。
でも、できることは、できます。
できないことにまで、心を向かわせるから、苦しくなる。
そんな気がします。


[No.1061] 2006/11/09(Thu) 01:34:37
ありがとう (No.1061への返信 / 2階層) - セナ

>できないことにまで、心を向かわせるから、苦しくなる。

そうですね。
言われて気がつきました。
ちょっと背伸びし過ぎかも
つま先で立つから気持ちが揺らぐんだよね。

体の力抜いてみます。


[No.1062] 2006/11/09(Thu) 11:44:47
Re: ありがとう (No.1062への返信 / 3階層) - ぴあ

> >できないことにまで、心を向かわせるから、苦しくなる。
>
> そうですね。
> 言われて気がつきました。
> ちょっと背伸びし過ぎかも
> つま先で立つから気持ちが揺らぐんだよね。
>
> 体の力抜いてみます。


そうですね。
すこしできると、もっとできる、これくらい出来て当たり前。
と、どんどん自分を追い込んでしまうことも、ありますね。
まあ。。
仕事だけじゃなくて、本を読んでみたり、とか、
映画を見に行くとか、、なにか、仕事以外にも
興味の範囲が広がって行くと、いいかな、と思います。
まだ、そんな気分になれない、かも知れないけれど。


[No.1064] 2006/11/09(Thu) 23:59:22
映画行きました (No.1064への返信 / 4階層) - セナ

手帳が交付されたので映画見に行く機会ふえました。
最近じゃ地下鉄(メトロ)に乗ってを見に行きました。
ここのロケ僕の地元で撮影しました。
懐かしい風景なんだけど知ってる街並みでした。

後今車イスのパティシエと言う本読んでます。
ニッポン放送の「サプライズ」と言う番組の10時の
ちょっといい話のコーナーで紹介された話が載ってます。
一話一話が短くてさくさく読めます。

憂鬱の時は、なかなか読む気になれないけど
時間作るようにしてます。


[No.1066] 2006/11/11(Sat) 19:16:15
Re: 映画行きました (No.1066への返信 / 5階層) - ぴあ

> 手帳が交付されたので映画見に行く機会ふえました。
> 最近じゃ地下鉄(メトロ)に乗ってを見に行きました。
> ここのロケ僕の地元で撮影しました。
> 懐かしい風景なんだけど知ってる街並みでした。


そうなんですか。いいですね。
知っている風景なのね、映画が身近に感じる、かしらね。

> 後今車イスのパティシエと言う本読んでます。
> ニッポン放送の「サプライズ」と言う番組の10時の
> ちょっといい話のコーナーで紹介された話が載ってます。
> 一話一話が短くてさくさく読めます。


うんうん。
気分転換と、知識の収集と。
自分の視野を拡げてくれますし、読書はいいです。

> 憂鬱の時は、なかなか読む気になれないけど
> 時間作るようにしてます。


そうですね。
体調と相談しながら。。よね。
時を忘れて、楽しむことの出来るもの。
が、あることは、大事です。


[No.1067] 2006/11/12(Sun) 01:21:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS