[ リストに戻る ]
No.1121に関するツリー

   こんばんわ。 - あい - 2007/04/07(Sat) 01:52:45 [No.1121]
Re: こんばんわ。 - ぴあ - 2007/04/07(Sat) 02:09:58 [No.1122]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
こんばんわ。 (親記事) - あい

仕事、とりあえずは行ってます。
毎日怒られては辞めたいと思ってしまいます。
仕事だと割り切ってやらないとって周りからは言われます。

仕事で怒られることは「仕事上の注意」だから・・・と何度か上から言われたことはあります。
私はバイト(パート)なんですが・・
同じパートでもベテランさんと私と男の子となると・・
言いやすい私に一番怒るのが飛んでくるみたいで。
周りから見ていても私が怒られてるのはよく目にとまるみたいです。

他の部署の人に、もっと自分を大事にしてあげなさいって言われました。上に怒られて自分まで自分が出来ないことを自分に責めたら・・
自分がかわいそうだから。
反省したらそのあとはずっと自分の事責め続けなくていいって。

けれど実際は怒られると1日・・ってか結構落ち込んだまま過ごしてしまいます。

自分が考え込んでしまうタイプなのかもしれないけど・・・
今日(昨日か・・)も怒られてこうやって眠れなくなって。
明日も仕事行きたくないって思ってる自分が居てます・・・

何を書きたかったのか・・
眠れなくなるのは本当辛いです・・・


[No.1121] 2007/04/07(Sat) 01:52:45
Re: こんばんわ。 (No.1121への返信 / 1階層) - ぴあ

> 仕事、とりあえずは行ってます。
> 毎日怒られては辞めたいと思ってしまいます。


そうですか。つらいですよね。
怒られて、めげないでいるのは、難しいですよね。

> 仕事だと割り切ってやらないとって周りからは言われます。

つまりは、自分の行為を注意されるだけのことで
人格までは、責めてはいない。
・・・と、受け取れれば、いい。
ということなのでしょう。

自分が責められているのではなく、自分の「したこと」。
自分を変えるのではなく、自分は、このままでオッケー。
ただし、やり方を変える。。。のようなモノでしょうか。

まあ・・・そうねぇ。
万引きをして。「自分が悪いんじゃなくて、万引きをした
自分の手が、悪いんです」みたいな感じ・・・。
分離させてしまう。
それが、できたら、自分本体は、悪くない〜と。

> けれど実際は怒られると1日・・ってか結構落ち込んだまま過ごしてしまいます。

気持の切り換えが、上手くできると、少しはイイのかも。

> 自分が考え込んでしまうタイプなのかもしれないけど・・・
> 今日(昨日か・・)も怒られてこうやって眠れなくなって。
> 明日も仕事行きたくないって思ってる自分が居てます・・・


私も、そういう時がありました。
よく怒られました。遠慮なくビシビシと言う人がいるのよね。

同じ失敗や間違いはしない。
・・・と、なったら「少しは成長しているな」と思って
ビシビシとは。怒らなくなるかも。
そうやって怒る人は、怒られた人が、どれほど
心痛するか、分からないのだと思います。

> 眠れなくなるのは本当辛いです・・・

ココでグチってぼやいて、発散して。
・・・元気が戻るとイイんですが。今日は、眠れるといいなぁ。
いやなことがあったら、寝逃げ。ですよ。私は。
なにもかも忘れて、なにも考えずに。


[No.1122] 2007/04/07(Sat) 02:09:58
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS