[ リストに戻る ]
No.1235に関するツリー

   不安です - みみ - 2007/05/25(Fri) 15:01:19 [No.1235]
Re: 不安です - ルー - 2007/05/25(Fri) 18:18:51 [No.1236]
ありがとう - みみ - 2007/05/25(Fri) 23:21:10 [No.1237]
Re: ありがとう - ルー - 2007/05/26(Sat) 10:31:55 [No.1238]
うれしいです - みみ - 2007/05/29(Tue) 22:36:12 [No.1239]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
不安です (親記事) - みみ

先日資格が取れました。ストレスがたまらないように少しずつ
やっていたので、ちょっと人よりかかってしまいましたが。
一区切りついたので、前々から計画していた引越しをします。
もう荷物は運んでいまして、後は移動するだけです。
でも不安なんです。実はとっても。
ストレスに弱い私が、娘を抱えて一人でやっていけるだろうか?
部屋にいると不安でたまりません。でも気晴らしに出かけてばかり
いても荷物が片づかないし。
昨日の実家の夕食は合格のお祝いにお赤飯でした。
でも弟が嫌みばかり言うのですっかり嫌な気分になってしまいました。
「何もかも世話になっていても、自分がうまくいかないのが家族の
せいだと言うのは病気だから。」と母は諦めています。
私は一言が刃の様に傷つきます。一人が平気なら何の問題も
ないのですが。一人の所に逃げ込んで関わらなければいいのだから。
健康な強い心が欲しいです。普通の心が。


[No.1235] 2007/05/25(Fri) 15:01:19
Re: 不安です (No.1235への返信 / 1階層) - ルー

資格が取れたのですか!
おめでとうございます!
それは、これからの生活の収入になる可能性があるのでしょう?
もし、そうなら、世界が変わりますよ。
違うなら、ごめんなさい。


[No.1236] 2007/05/25(Fri) 18:18:51
ありがとう (No.1236への返信 / 2階層) - みみ

ありがとうございます(^^)
収入になるかは微妙ですねぇ、今までやってきた事がより
大きく広がる・・と言う感じですかね?
でも世界は変わりますね。きっと。
いつになるかはわかりませんがまた別に勉強したいことがあります。
それはきっと役に立つのは5年か10年先でしょう。
でも夢がありまして、その為です・・・病気で中断してしまった
夢です。
その前はあれもこれも・・自分の事も人の事もと抱えすぎて
倒れてしまったので・・・少しずつやっていきたいと思います。

今気持ちは落ち着いています。娘が一緒のせいだと気づきました。
人のぬくもりっていいですね。
それとルーさんの「おめでとう」のおかげデス。ありがとう。


[No.1237] 2007/05/25(Fri) 23:21:10
Re: ありがとう (No.1237への返信 / 3階層) - ルー

ほんとによかった。
娘さんの存在が、みみさんにとって生きる力になるのですね。
それから、資格がとれたことも、さらに次のステップにつながるのですね。すばらしいことだと思います。
自信って、そういうことで生まれていくのかな。

自分の中心をしっかりと見つめるっていうことを思いました。

資格がとれたと聞いて、自分のことのように嬉しかったのです。
躊躇せずに声をかけてよかったです。

子供が小学校に上がって、幼稚園の人間関係からさよならし、幼稚園時代の人とは、自分が関わりたい人とだけつきあうことができるようになって、すごく開放された気持ちになっています。
まぁ、小学校のつきあいが始まったわけですが、幼稚園ほどの濃密な関わりもないので、ちょっと楽です。


[No.1238] 2007/05/26(Sat) 10:31:55
うれしいです (No.1238への返信 / 4階層) - みみ

> 資格がとれたと聞いて、自分のことのように嬉しかったのです。

お優しいですね。私もそう思ってくださる方がいるということが
とてもうれしいです。

> 子供が小学校に上がって、幼稚園の人間関係からさよならし、幼稚園時代の人とは、自分が関わりたい人とだけつきあうことができるようになって、すごく開放された気持ちになっています。
> まぁ、小学校のつきあいが始まったわけですが、幼稚園ほどの濃密な関わりもないので、ちょっと楽です。


うちの子は学童保育に行ってるので、平日は友達探しに連れ
回される事もなく楽です。
入学前は夕方まで保育園だったのですが、幼稚園だったのなら
おつき合いも大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
保育園時代よく遊ぶ子がいて、その子がうちの子にしばしば
意地悪をしてきました。お母さんはのんびりしてるのに・・・
まぁやんちゃな事。入学して別クラスになって、親子でホッと
しました。でもそのうち一緒のクラスになるかもしれないので
監視しつつ遊ばせてます。会えばけんかするのにまたすぐ遊び
たがります。お互いに。子供っておかしいですね。


[No.1239] 2007/05/29(Tue) 22:36:12
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS