[ リストに戻る ]
No.1250に関するツリー

   (No Subject) - あえて匿名にて - 2007/07/20(Fri) 00:29:46 [No.1250]
Re: (No Subject) - ぴあ - 2007/07/20(Fri) 08:25:26 [No.1251]
(No Subject) - あえて匿名にて - 2007/07/23(Mon) 13:18:08 [No.1252]
Re: (No Subject) - ぴあ - 2007/07/24(Tue) 00:19:14 [No.1253]
ボタンですか? - あえて匿名にて - 2007/08/09(Thu) 22:02:53 [No.1255]
こんばんわ - ぴあ - 2007/08/10(Fri) 00:44:57 [No.1256]
ありがとう - あえて匿名にて - 2007/08/20(Mon) 23:24:03 [No.1258]
おはょう - ぴあ - 2007/08/21(Tue) 09:39:07 [No.1259]
生きている - あえて匿名にて - 2007/08/27(Mon) 08:40:46 [No.1260]
Re: 生きている - ぴあ - 2007/08/29(Wed) 01:06:32 [No.1261]
ほっと - あえて匿名にて - 2007/09/05(Wed) 22:56:58 [No.1267]
Re: ほっと - ぴあ - 2007/09/06(Thu) 02:40:23 [No.1268]
まるで - あえて匿名にて - 2007/09/06(Thu) 21:12:07 [No.1269]
Re: まるで - ぴあ - 2007/09/07(Fri) 15:21:55 [No.1270]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - あえて匿名にて

にっちもさっちもいかなくて、ついレベルの低い行動をしてしまった。
努力してもはいずり回るだけ。光が見えない深海にもう10年以上。
最悪の坂を転げ墜ちた失敗をまた繰り返すのか。
もう疲れた。
歩き続けるけど靴底がもうないんだよ。


[No.1250] 2007/07/20(Fri) 00:29:46
Re: (No Subject) (No.1250への返信 / 1階層) - ぴあ

> にっちもさっちもいかなくて、ついレベルの低い行動をしてしまった。
> 努力してもはいずり回るだけ。光が見えない深海にもう10年以上。
> 最悪の坂を転げ墜ちた失敗をまた繰り返すのか。
> もう疲れた。
> 歩き続けるけど靴底がもうないんだよ。


こんにちわ。
人間は、登ろうとする意志と、落ちてしまいたいという誘惑が
引き合って、ニッチモサッチモ、となっている事があります。
両方を持っている自分だと。認めてしまったら、楽になるかも
しれません。


[No.1251] 2007/07/20(Fri) 08:25:26
(No Subject) (No.1251への返信 / 2階層) - あえて匿名にて

ありがとうございます。
休みたいのだけど、休むと猛烈に働いている夢や責められる夢ばかり見る。
結果を出したいのにさっぱり出ない。焦ってイライラしてばかり。
今日一日過ごせただけでも感謝できればいいのでしょうが、
もうできない。そんなの本心じゃない。


[No.1252] 2007/07/23(Mon) 13:18:08
Re: (No Subject) (No.1252への返信 / 3階層) - ぴあ

また来てくれて、ありがとう。

> 休みたいのだけど、休むと猛烈に働いている夢や責められる夢ばかり見る。

その状態の苦しさは。わかります。
いったん落ちたら、どこまでも落ちそうで、怖いし。
必死で、いまに、しがみ付いてしまうンですね。

> 結果を出したいのにさっぱり出ない。焦ってイライラしてばかり。

はい。実際に、責める人がいようがいまいが。
責めている自分に、追い立てまくられているんです。
実績を付けて、誰からも責められないようにしよう。と。
自分と言う存在、そのものを自分で認めていない。自信が無い。

どこかで、ボタンをかけ違えてしまった。
そんな状態では、ありませんか?


[No.1253] 2007/07/24(Tue) 00:19:14
ボタンですか? (No.1253への返信 / 4階層) - あえて匿名にて

どこでかけ違えたのか?そうですね・・かけ違えばかりですね。
でも人生って「かけ違え」ってあるんですかね・・・?
どっかの番組みたいに「必然」とまでは言わないけれど。

私は精一杯やってきたつもりです。
そりゃ失敗もごまかしも回り道もたくさんしたし、嘘だってたくさんついた。
でも自分の大きな方向性には真っ直ぐだった。

大分はい上がってきました。
明日も辛い日なんだけど。
辛いな。でも行かないと。
ここがあって良かった。
明日またへこんで来るかもしれません。
こんな自分でご迷惑おかけしてますm(_ _)m


[No.1255] 2007/08/09(Thu) 22:02:53
こんばんわ (No.1255への返信 / 5階層) - ぴあ

> 私は精一杯やってきたつもりです。
> そりゃ失敗もごまかしも回り道もたくさんしたし、嘘だってたくさんついた。
> でも自分の大きな方向性には真っ直ぐだった。


自分の向かう方向を信じて進むしかないのでしょうね。
いやー、ほんとに。
いろいろ問題は起きて来るでしょうけれど。

はい。みんな、そんな感じじゃないでしょうか。
どうやっても、進む方向は変えられない。
なら、何が何でも、貫いて行く。
何がおきても。

それが、自分として。
自分らしく生きる。ということでしょうから。
ねっ。


[No.1256] 2007/08/10(Fri) 00:44:57
ありがとう (No.1256への返信 / 6階層) - あえて匿名にて

ぴあさんはお優しい。きちんとコメント返してくださる。
ありがとう。本当にありがとう。

今辛い時です。仕事も。家庭も。
「ああ、この家族さえいなければ・・。」魔がさすように思います。自分が恐ろしい。
大事な、大事な宝物なのに・・!

自分らしく生きること。なんと難しい事か。


[No.1258] 2007/08/20(Mon) 23:24:03
おはょう (No.1258への返信 / 7階層) - ぴあ

> 今辛い時です。仕事も。家庭も。
> 「ああ、この家族さえいなければ・・。」魔がさすように思います。自分が恐ろしい。
> 大事な、大事な宝物なのに・・!
>
> 自分らしく生きること。なんと難しい事か。


そうですね。
大切なものだから、重くなります。
どうでもいいものなら、軽いものなのに。

でも、どうでしょう。
人の事は人に任せる。人の分の荷物までは背負わない。
という気持の持ちかたで、多少は身軽になるのではないでしょうか。
自分が辛い時は、誰かに助けてもらう。
期間限定で、自分の荷物を放棄する。
ということも、大事ですよ。

いっぱいいっぱいに、ならないように、余裕を作る。
物理的にでもいいし、精神的にでもいいし。
ちょっとだけ・・ちょっとだけ・・。


[No.1259] 2007/08/21(Tue) 09:39:07
生きている (No.1259への返信 / 8階層) - あえて匿名にて

今日も生きています。おはようございます。
これから仕事です。

「最近仕事になってないんじゃない?」と他の人に言われました。
見抜かれていた。

今日はがんばってみます・・・。
週末は休みたかったけれど、待っていたのは家族サービス。
なかなか休めません。

あぁ、一人旅でもしたいなぁ!

では。


[No.1260] 2007/08/27(Mon) 08:40:46
Re: 生きている (No.1260への返信 / 9階層) - ぴあ

> 今日も生きています。おはようございます。

こんばんわ。サーバの調子が悪くて、今頃レスですが。
とりあえず、生きていることが、大事ですよね。
生きているだけで、なかなか大変ですから。

> 「最近仕事になってないんじゃない?」と他の人に言われました。
> 見抜かれていた。


まっ。指摘されるだけとはいえ、気にしてくれている。
という意味でもあるし・・・まぁ、ぼちぼちと。ですね。

> 週末は休みたかったけれど、待っていたのは家族サービス。
> なかなか休めません。
>
> あぁ、一人旅でもしたいなぁ!


いろんな所で、役割があって。
人と関わるのは、面倒なことが、いっぱいありますね。
そんな中で、自分だけの時間を作るって、必要なことかも知れませんね。
ほっと一息つけるような。
自分だけのための、大切な時間とか、場所とか。


[No.1261] 2007/08/29(Wed) 01:06:32
ほっと (No.1261への返信 / 10階層) - あえて匿名にて

今日心理カウンセリングを受けました。
本格的なのではなくて、「お茶でも飲みながらどうぞ。」
と言うカウンセラーさんがいらっしゃったので、受けに行って来ました。
とても聞き上手で押しつけがましくない控えめな方でした。
「自己肯定出来るような方向に向かうといいですね。」と、
これからの方向性をまとめてくれました。
とてもすっきりしました。
「とてもいい人だった。」と親に話したら、
「そんなもんでお金取れるなんていい商売だね。」とバッサリ。
・・いや、いいんだ。自分でいいと思ったんだから。うん。


[No.1267] 2007/09/05(Wed) 22:56:58
Re: ほっと (No.1267への返信 / 11階層) - ぴあ

> 今日心理カウンセリングを受けました。
> 本格的なのではなくて、「お茶でも飲みながらどうぞ。」
> と言うカウンセラーさんがいらっしゃったので、受けに行って来ました。
> とても聞き上手で押しつけがましくない控えめな方でした。
> 「自己肯定出来るような方向に向かうといいですね。」と、
> これからの方向性をまとめてくれました。
> とてもすっきりしました。
> 「とてもいい人だった。」と親に話したら、
> 「そんなもんでお金取れるなんていい商売だね。」とバッサリ。
> ・・いや、いいんだ。自分でいいと思ったんだから。うん。


はい。すっきりできて、よかったですね。

身内や利害関係のない人と話をするのは、必要な事だと思います。
完全なる第三者・・・ですね。
カウンセラーさん、というのは。
そういう目線で見る人に、後押しされことって、、ね。大事なのね。


[No.1268] 2007/09/06(Thu) 02:40:23
まるで (No.1268への返信 / 12階層) - あえて匿名にて

こういう掲示板に書き込むのは・・まるで一つの旅の様です。
色々書いたり書いて頂いたりして戻ってくる。
かなり荒れた出だしですみませんでした。
ニックネームをわざわざ変えたのは・・荒れていたからです。
それが恥ずかしかったからです。偏屈ですね。
でも分かりますよね。分かっています。
なのにおつき合いして下さってありがとうございます。

たまにはぴあさんの愚痴も聞いてあげられたらいいんだけども。
おそらく私では役不足でしょうね。
書くのは苦手です。
どうしてこうも素直に自分を出せないのか・・・もどかしい限り。
私にはまだまだ長い旅が必要な様です。現実生活においても。
なぜあなたはそんなにも冷静で暖かいのですか?不思議です。


[No.1269] 2007/09/06(Thu) 21:12:07
Re: まるで (No.1269への返信 / 13階層) - ぴあ

> 書くのは苦手です。
> どうしてこうも素直に自分を出せないのか・・・もどかしい限り。
> 私にはまだまだ長い旅が必要な様です。現実生活においても。
> なぜあなたはそんなにも冷静で暖かいのですか?不思議です。



砂場で、遊んだ事がありますか。
一生懸命に作っても、次の日になると、形は崩れて・・・。
なんとなく・ね。
なにかを形にしてとどめようとしても、
時がたつと、何もなかったかのように。

確かなものって、ないんですね。
だから、そこに、とどまろうとすると、無理がでる。
無理を通そうとすると、苦しくなる・・・かなって。
でも〜どうしたらいいのか。

何をどう書いても、ぴったりこないような、もどかしさ。
そんなことを、のんびり、ゆったり、語り合える・・・
それも、いいんじゃないかしら。
自分というワクを、とっぱらって。。。ね。


[No.1270] 2007/09/07(Fri) 15:21:55
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS