[ リストに戻る ]
No.1296に関するツリー

   ぴあさんへ - yayoi - 2008/04/19(Sat) 19:23:25 [No.1296]
Re: ぴあさんへ - ぴあ - 2008/04/20(Sun) 23:06:36 [No.1297]
ありがとう - yayoi - 2008/04/21(Mon) 05:23:57 [No.1298]
Re: ありがとう - ぴあ - 2008/04/21(Mon) 13:00:45 [No.1299]
そっか。 - yayoi - 2008/04/24(Thu) 05:07:59 [No.1301]
Re: そっか。 - ぴあ - 2008/04/24(Thu) 11:49:04 [No.1303]
朝方 - yayoi - 2008/04/24(Thu) 18:33:24 [No.1305]
Re: 朝方 - ぴあ - 2008/04/25(Fri) 00:15:35 [No.1307]
はーい - yayoi - 2008/04/26(Sat) 18:55:34 [No.1308]
Re: はーい - ぴあ - 2008/04/27(Sun) 09:50:00 [No.1309]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ぴあさんへ (親記事) - yayoi

 こんにちわ。なんと私4月から、無事前の職場に戻り仕事しています。主治医からは、2割減でやるように言われています。
自分では3割減で仕事しています。今日は土曜日で休み。
マッサージに行ったり、美術館に行ったりしましたよ。
本当によかったです。
ぴあさんのおかげです。ありがとう。今まで支えてくれて。


[No.1296] 2008/04/19(Sat) 19:23:25
Re: ぴあさんへ (No.1296への返信 / 1階層) - ぴあ

ひさしぶり〜ですね。
yayoiさん。

そうですか。前の職場に復帰していたのですね。
もう、最高にうれしいです。
グッドニュースです。。ありがとうね。


[No.1297] 2008/04/20(Sun) 23:06:36
ありがとう (No.1297への返信 / 2階層) - yayoi

> お久しぶりですね。
2月からリハビリ勤務を始めて、4月1日から無事勤務開始です。
生活も、朝方に変えました。
前向きになれる生活です。

今まで支えてくれた、ぴあさんのおかげだな〜と思って
報告が遅れてしまいましたが・・
主治医からは2割減でやるようにと、自分では3割減でやっています。今日は、リベンジ給料日です。嬉しいな〜

良いことを数えることにしています。とこんな感じの毎日をしています。

ありがとう。


[No.1298] 2008/04/21(Mon) 05:23:57
Re: ありがとう (No.1298への返信 / 3階層) - ぴあ

> 2月からリハビリ勤務を始めて、4月1日から無事勤務開始です。
> 生活も、朝方に変えました。
> 前向きになれる生活です。


順調に、進んでいたんですね。
ほんとに、よかったです。

> 今まで支えてくれた、ぴあさんのおかげだな〜と思って
> 報告が遅れてしまいましたが・・


いやいや〜yayoiさんが、頑張ったのだと思います。

> 主治医からは2割減でやるようにと、自分では3割減でやっています。今日は、リベンジ給料日です。嬉しいな〜

そうですね。
なにごとも、自分で決めてイイんです。そう思います。

> 良いことを数えることにしています。とこんな感じの毎日をしています。

とりあえずは、流れにのって〜
なにごとも、良いように見ようと思えば、見えるものです。
そのように、どう選択出来るか、ってことですよね。
そして、その選択を信じて、とことん信じて。
それで、間違いないです。


[No.1299] 2008/04/21(Mon) 13:00:45
そっか。 (No.1299への返信 / 4階層) - yayoi

 順調に進んでおりますよ。9時半に寝て4時半におきるという生活に切り替え朝方にし、気持ちも前向き。アロマオイルも使っています。

 ぴあさんの支えがなくてはならなかったと思い改めて感謝です。
適切なアドバイスでしたよ〜

 自分で決めるって大切ですね。選択権も沢山あるし、信じることもぴあさんから学びました。
これからも、またよろしくお願いします。

 今日は木曜日、週末まであと一歩です。


[No.1301] 2008/04/24(Thu) 05:07:59
Re: そっか。 (No.1301への返信 / 5階層) - ぴあ

>  順調に進んでおりますよ。9時半に寝て4時半におきるという生活に切り替え朝方にし、気持ちも前向き。アロマオイルも使っています。

よい睡眠をとって、朝型の習慣を作る。
やっぱり、それは大事ですよね。
はい。カタチから立て直す、というのも。ね。

>  ぴあさんの支えがなくてはならなかったと思い改めて感謝です。
> 適切なアドバイスでしたよ〜


それはもう。本人の気持次第ですよね。
やったらいいと思っても、なかなか動けないものですし。

>  自分で決めるって大切ですね。選択権も沢山あるし、信じることもぴあさんから学びました。
> これからも、またよろしくお願いします。


やったことが、よい循環を生み出します。
よい循環がよい結果を作れば、また自信にもなりますね。
「これでイイんだな」って。

>  今日は木曜日、週末まであと一歩です。

まず、今、を生きる。
次には、今日を、生きる。
そして、、、と、すこしづつ。


[No.1303] 2008/04/24(Thu) 11:49:04
朝方 (No.1303への返信 / 6階層) - yayoi

今を生きるって良いことですよね。今が一番幸に感じられます。
これも気持ちの変化かな?

でも、リバンドがこないように仕事は3割減でやっています。
こんな感じで、今日が終わる。植物や太陽や月の様に生きています。


[No.1305] 2008/04/24(Thu) 18:33:24
Re: 朝方 (No.1305への返信 / 7階層) - ぴあ

> 今を生きるって良いことですよね。今が一番幸に感じられます。
> これも気持ちの変化かな?


はい。自転車操業のような感じですけど〜
それが、一番・・・堅実なようです。

> でも、リバンドがこないように仕事は3割減でやっています。
> こんな感じで、今日が終わる。植物や太陽や月の様に生きています。


ともかく、何も怖れる事はない。
つねに、今を大切にしていれば、大丈夫だと思います。
毎日、毎日をシンプルに。ですね。
なんといいますか。平凡な生活〜みたいな感じ。。かな。


[No.1307] 2008/04/25(Fri) 00:15:35
はーい (No.1307への返信 / 8階層) - yayoi

自転車操業ですね。いい言葉です。今を大切にですね。
堅実に、平凡にと日々をかさねられたらいいな〜と思います。

 今は不安はなくなっています。不思議ですね。
生活もシンプルに物も少なく、かたずけものなどやってたりしています。捨てることもしていますよっ。


[No.1308] 2008/04/26(Sat) 18:55:34
Re: はーい (No.1308への返信 / 9階層) - ぴあ

> 自転車操業ですね。いい言葉です。今を大切にですね。
> 堅実に、平凡にと日々をかさねられたらいいな〜と思います。
>
>  今は不安はなくなっています。不思議ですね。
> 生活もシンプルに物も少なく、かたずけものなどやってたりしています。捨てることもしていますよっ。


はい。そうなんですよね。
そういう日常を大切にしていることが、自分を大切にすること
ですし、自分の人生を大切に扱う事に、なるんですね。

自分の姿勢の土台が、しっかりすると、バランスがとれていく。
重心が下にあると、ゆらいでも倒れるほどのことはない。
むしろ、上手い具合に、揺れることでバランスがとれるような。
そんな感じです。。ね。


[No.1309] 2008/04/27(Sun) 09:50:00
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS