[ リストに戻る ]
No.1339に関するツリー

   謙虚 - ぴあ - 2010/05/27(Thu) 01:09:46 [No.1339]
Re: 謙虚 - ぴあ - 2010/09/22(Wed) 04:36:52 [No.1343]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
謙虚 (親記事) - ぴあ

自分に対して、謙虚であるべし。

自分はこうしたい、ああなりたい。
と思っても、何か口実を見つけて、始めることもなく
実行することもなく・・・
謙虚な人は、失うモノがない。
だから、すぐさま行動することが出来る。。。のですね。
したいことをする。成りたいモノになる。

自分に対して謙虚である。ということは、自分に対して正直である。
ということ。でしょうか。


[No.1339] 2010/05/27(Thu) 01:09:46
Re: 謙虚 (No.1339への返信 / 1階層) - ぴあ

> 自分に対して謙虚である。ということは、自分に対して正直である。

自分に対して謙虚であり、正直である。
このことが、重要な意味を持つのは、
自分に対して、成すことを、人に対しても、成す。
ということだからでしょう。

自分に対して謙虚で正直。だからこそ
他者に対しても謙虚であり、正直になれる。のですね。


[No.1343] 2010/09/22(Wed) 04:36:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS