[ リストに戻る ]
No.1453に関するツリー

   何か楽になる事 - yayoi - 2013/01/11(Fri) 16:29:05 [No.1453]
Re: 何か楽になる事 - トキ - 2013/01/15(Tue) 21:15:55 [No.1454]
全く別の考えですね。 - yayoi - 2013/01/17(Thu) 13:54:04 [No.1455]
Re: 全く別の考えですね。 - トキ - 2013/01/20(Sun) 02:48:11 [No.1456]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
何か楽になる事 (親記事) - yayoi

なにか自分一人でいて楽しくなることを考えます。
お香をたいたり、メールをしたり。

接骨院には、トキさんの目的と同じで行っています。
もう半年にぐらいになるかも。

認知療法は一週間に一回。ちゃんと風呂に入ります。


なんか、気持ちの楽になり様な異文化雑貨屋さんでもやりたいです。一人で気が楽かも。


[No.1453] 2013/01/11(Fri) 16:29:05
Re: 何か楽になる事 (No.1453への返信 / 1階層) - トキ

> なにか自分一人でいて楽しくなることを考えます。
> お香をたいたり、メールをしたり。
>
> 接骨院には、トキさんの目的と同じで行っています。
> もう半年にぐらいになるかも。
>
> 認知療法は一週間に一回。ちゃんと風呂に入ります。
>
>
> なんか、気持ちの楽になり様な異文化雑貨屋さんでもやりたいです。一人で気が楽かも。


何か、別のことをすれば、停滞していたモノが変わる
ような錯覚に陥ることが、ありまして。

「何かしなければ」「何かすれば・・」

あれこれ動いて、何も替わらず。
結局は、動きすぎた反動や疲れで、思考力が低下する。

ということになる・・・こともあります。ね。
案外ね〜 たいしたこともない、地道〜な日常を楽しむ
ということが大事だと、気づくことがあります。

だってねぇ。「日常」って、本当は、アリガタイモノ
だったりするわけです。


[No.1454] 2013/01/15(Tue) 21:15:55
全く別の考えですね。 (No.1454への返信 / 2階層) - yayoi

> > >
> 何か、別のことをすれば、停滞していたモノが変わる
> ような錯覚に陥ることが、ありまして。
>
> 「何かしなければ」「何かすれば・・」
>
> あれこれ動いて、何も替わらず。
> 結局は、動きすぎた反動や疲れで、思考力が低下する。
>
> ということになる・・・こともあります。ね。
> 案外ね〜 たいしたこともない、地道〜な日常を楽しむ
> ということが大事だと、気づくことがあります。
>
> だってねぇ。「日常」って、本当は、アリガタイモノ
> だったりするわけです。


日常のありがたみは感じています。夫が皿を洗ってくれただけでも嬉しいです。

何かすれば、何かしなければに陥るとだめそうですね。
なんかきつそうですね。

地味な日常をですか??最近考えていること。
工房に弟子入りして、皿を作ることをしようかとしています。
なんか、時間がゆっくり流れて良いかなと思ってます。


[No.1455] 2013/01/17(Thu) 13:54:04
Re: 全く別の考えですね。 (No.1455への返信 / 3階層) - トキ

> 何かすれば、何かしなければに陥るとだめそうですね。
> なんかきつそうですね。
>
> 地味な日常をですか??最近考えていること。
> 工房に弟子入りして、皿を作ることをしようかとしています。
> なんか、時間がゆっくり流れて良いかなと思ってます。


何か、現状に変化を付けたら、何かが動き出す。
みたいな・・・「今を変えたい」という思いというか。
なんか、そんなものに、気持ちが動くのですが。

結局は、最初の「変化しそう」な期待も、慣れていって
やっぱり、何も変わらない。ということに、なりがちなのね。

どこまで行っても、自分は自分だから。
外からの刺激には、やがて馴れや抵抗が生じる。
というかねぇ。そんな感じが、私自身は、してしまう。


[No.1456] 2013/01/20(Sun) 02:48:11
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS