[ リストに戻る ]
No.1462に関するツリー

   心と正しく付き合う - トキ - 2015/03/16(Mon) 15:27:56 [No.1462]
自分自身に出会う - トキ - 2015/05/18(Mon) 15:38:34 [No.1463]
Re: 自分自身に出会う - トキ - 2016/01/05(Tue) 20:34:59 [No.1464]
Re: 自分自身に出会う - トキ - 2016/11/17(Thu) 10:06:57 [No.1465]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
心と正しく付き合う (親記事) - トキ

心と正しくつきあうと、怒りや憎しみや絶望といった
マイナス感情は消えて行き、生きる歓びに満たされます。


[No.1462] 2015/03/16(Mon) 15:27:56
自分自身に出会う (No.1462への返信 / 1階層) - トキ

自分はダメだ・・・
そんなふうに、自分に自信がない。
だから、自分を開示できない
という人が多いのですね。

それから脱するためにはどうするか。
自分に自信を持てれば・・と考える。
防衛することなく、自由になれる。

しかし
これは。思考のワナなんですね。

「こうであったら」と時間の猶予を自分に与える。
ほんとうは、それが目的で、このような思考に
とらわれてしまうのです。

ダメだから。自信がないから。
受け入れてもらえるはずがないから。

そのようにして、自由に開示しなくていい
理由づけをしている。だけなのです。

自由の一歩は。
自分が何をしているのか、事実に向き合うこと。
「・・・だから」と言い訳をしている。
そこに気づくことから、すべては始まるのです。


[No.1463] 2015/05/18(Mon) 15:38:34
Re: 自分自身に出会う (No.1463への返信 / 2階層) - トキ

> 自由の一歩は。
> 自分が何をしているのか、事実に向き合うこと。
> 「・・・だから」と言い訳をしている。
> そこに気づくことから、すべては始まるのです。


気づき・・・
その始まりは、自分にウサをつかないこと。
なのでしょうね。


[No.1464] 2016/01/05(Tue) 20:34:59
Re: 自分自身に出会う (No.1464への返信 / 3階層) - トキ

変わっていくのは

時の流れに、あがなえない。

ということか・・・なぁ。


[No.1465] 2016/11/17(Thu) 10:06:57
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS